コロプラ、位置ゲー「コロニーな生活」に連動した「コロカ」の提携店舗が137店に拡大…GWイベントも開催

コロプラは、位置情報ゲーム「コロニーな生活」と連動した日本の逸品カード「コロカ」の提携店舗を新たに5店舗を追加した、と発表した。 同社では、「コロカ」の提携店舗として各県4~5店舗、全国200店舗を上限として、毎月数店舗ずつ提携している。今回の追加により、合計137店舗となった。 今回の追加されたのは、株式会社おきな屋(青森県)、株式会社佐藤松兵衛商店(山形県)、株式会社扶桑守口食品(愛知県)、株式会社瀬戸内ジャムズガーデン(山口県)、合資会社大石酒造場(熊本県)の5店舗。 あわせてゴールデンウィークのお出かけ促進企画として、4月19日から5月31日までの期間、『2012年春のコロカめぐり旅~シールラリー~』と題し、ゲームと連動したキャンペーンを実施する。   ■「2012年春のコロカめぐり旅」実施概要 期間   :2012年4月19日(木)~5月31(木) 参加条件 :各店舗で1,000円以上のお買い物でシールが貰えます。 ※シールの台紙はシールと一緒に配布。 ●賞品   :3種類のシールを集めると「コロニーな生活」内で使用できるデジタルアイテムがゲットできるシリアルナンバー付き「達成カード」が貰える。 【対象店舗】 ・コロカ提携店 137店舗 ・コロ宿・コンフォートホテル 52施設 【対象商品】 ・コロカ提携店:各種コロカ対象商品 ・コロ宿・コンフォートホテル:県コロカ付きプラン   ■青森県・株式会社おきな屋 香りが高く、程よい酸味の青森産紅玉りんごを使用。砂糖煮にしたアップルグラッセ「薄紅」は、輪切りの見た目も美しく、乾燥させることで増す味わい深さが秀逸。   ■山形県・株式会社佐藤松兵衛商店 190年間伝統を守ってきた老舗・佐藤屋の作る「乃し梅」。厳選した山形産完熟梅、砂糖、寒天だけを使用。ガラス板に流して出来た表面は繊細で、酸味が爽やか。   ■愛知県・株式会社扶桑守口食品 長いものは1.8メートルにも及ぶと言われる守口大根。最初の塩蔵から仕上げ漬けまで2年。5回に至る漬込みを経て、琥珀色の輝きと芳醇な香りの守口漬となる。   ■山口県・株式会社瀬戸内ジャムズガーデン 山口県の周防大島にある瀬戸内ジャムズガーデンは、栽培方法にこだわった地元産果実を主に使い、無添加手作りジャムを製作。その数は年間100種類を超える。   ■熊本県・合資会社大石酒造場 良質な水と米を原料に500年の歴史を誇る球磨焼酎。長期琥珀熟成を施した特別限定酒「大石」は、味と香りを最大限に深めた蔵人の熱意の結晶である。  
株式会社コロプラ
https://colopl.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社コロプラ
設立
2008年10月
代表者
代表取締役会長 チーフクリエイター 馬場 功淳/代表取締役社長 宮本 貴志
決算期
9月
直近業績
売上高309億2600万円、営業利益28億5800万円、経常利益32億7600万円、最終利益18億9300万円(2023年9月期)
上場区分
東証プライム
証券コード
3668
企業データを見る