ミクシィ<2121>とドリコム<3793>は、昨日(5月29日)、「mixi」内でリワード広告サイト「mixiポイントプラス」をリニューアルしたことを明らかにした。
「mixiポイントプラス」は、ドリコムが運営するmixi公式リワード広告。mixiの会員は、掲載されたパートナーサイトで会員登録や商品購入などの条件にそったアクションを行うと、mixiの有料サービスに利用できる「mixiポイント」がもらえる。
mixiゲームを利用することでもポイントが入手できるようになっており、いまやmixiでソーシャルゲームをリリースする際の有力なプロモーション手段のひとつに位置づけられている。タイトルによっては3万人近いユーザーをリワード広告だけで集めている。
今回のリニューアルでは、デザインをリニューアルするとともに、パートナーサイトを増やしたとのこと。会員登録やmixiゲームの利用、動画の利用などが目立っていたが、高額ポイントが貰えるサービスも追加された模様だ。
現在、リニューアル特別キャンペーンとして「1dayポイントスタンプラリー」を実施している。サイト内1日1回もれなくポイントが貰えるキャンペーンで、期間中にスタンプを貯めるとさらにボーナスポイントが入手できる。実施期間は、6月11日12時まで。
会社情報
- 会社名
- 株式会社MIXI
- 設立
- 1997年11月
- 代表者
- 代表取締役社長 木村 弘毅
- 決算期
- 3月
- 直近業績
- 売上高1468億6700万円、営業利益248億2000万円、経常利益182億5000万円、最終利益51億6100万円(2023年3月期)
- 上場区分
- 東証プライム
- 証券コード
- 2121
会社情報
- 会社名
- 株式会社ドリコム
- 設立
- 2001年11月
- 代表者
- 代表取締役社長 内藤 裕紀
- 決算期
- 3月
- 直近業績
- 売上高108億円、営業利益22億8100万円、経常利益21億9200万円、最終利益11億5900万円(2023年3月期)
- 上場区分
- 東証グロース
- 証券コード
- 3793