パイプドビッツ、地域密着型SNS「I LOVE 下北沢」のサービス開始

パイプドビッツ<3831>は、本日(4月5日)より、地域密着型ソーシャルネットワーキングサイト「I LOVE 下北沢」のサービスを開始した。 同社の発表によれば、「I LOVE 下北沢」は、サイトからの一方向的な情報発信だけではなく、下北沢を愛する人と人がつながる場を提供し、下北沢のより一層の活性化を目指すSNSとのこと。 提供するコンテンツとしては、エリアマネージャーのガッシーさんが下北沢の店舗を取材し、「I LOVE 下北沢」な人や「LOVEする」会員に向けての愛が溢れた店舗紹介ページを作成する。同時に、店舗スタッフ用のアカウントを提供し、店舗の基本情報を更新できる権限を付与する、としている。いずれも無料で提供する。 また、サイト内に、下北沢の過去・現在・未来の風景を記録として蓄積して、下北沢を愛する人が下北沢を思い出し、子供や孫の代に伝えることのできるポータルサイトを提供するほか、クーポン発行&イベント告知も行う。クーポンで得る収益の一部を下北沢に還元するなど愛をカタチにする方法を企画中。 同社では、登録会員数5000人を目標としている。店舗を「LOVEする」登録している会員にメッセージの一斉送信や、店舗のクーポン発行、店舗情報掲載ページのフルカスタマイズといった機能は有料で提供する予定だが、当面は無料にする、としている。   ■関連リンク <「I LOVE 下北沢」> http://love-shimokitazawa.jp/ < 「I LOVE 下北沢」公式アカウント > ・facebook  URL : http://www.facebook.com/love.shimokitazawa ・twitter  URL : http://twitter.com/#!/love_skz < 「I LOVE 下北沢」公式ブログ > ・ガッシーブログ「元気があればなんでもできる!愛があればなんでもできる!下北沢の情報発信ブログ!」  URL : http://loveskz.exblog.jp ・カナポンブログ「I LOVE 下北沢 - 下北沢の情報発信ブログ -」  URL : http://ameblo.jp/loveskz/