デジタルハリウッド、マーケティングセミナー「『見極める目を鍛えろ!』-企画プレゼンから理解する成功する広告」を開催

デジタルハリウッドとピクルスは、1月31日19時より、「月刊インタラ塾」の第26回としてセミナー・イベント「『見極める目を鍛えろ!』-企画プレゼンから理解する成功する広告」を開催する。 両社では、「宣伝・広報」「広告代理業」「広告制作業」の実務者に向けて、ユーザーに響く広告を生み出すための考え方や技術などが学べる「月刊インタラ塾」を開催しており、今回は、企業マーケティング担当者限定とのこと。 今回は、ゲスト3社に企業広告やキャンペーンなどの企画プレゼンを再現してもらい、それぞれの企画の見極めのポイントを語ってもらう内容となっている。例えば、「クライアント課題」から「企画プレゼンテーション再現」、「実際に実施したか」「見極めのポイント」という流れになるという。 数々の広告賞を受賞しているインタラクティブエージェンシーAID-DCC Inc.の藤原愼哉氏、1→10designの長井健一氏、株式会社イメージソースの小池 博史氏がゲストとして登壇する。 なお、セミナー参加料は無料で、懇親会費は3000円。企業マーケティング担当者限定のイベントとなっているため、一般参加の申し込みはできないので注意してほしい。   ■関連サイト セミナー概要 申し込みフォーム