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KLab株式会社 の関連 記事一覧

【インタビュー】世界規模でのユーザーコミュニケーションで築いた過去最高益とIP創出プロジェクトの始動…KLab森田氏に聞くその背景と今後の挑戦

【インタビュー】世界規模でのユーザーコミュニケーションで築いた過去最高益とIP創出プロジェクトの始動…KLab森田氏に聞くその背景と今後の挑戦

KLab<3656>は、去る11月9日、平成29年12月期の第3四半期累計(7~9月)の決算を発表し、売上高73億1400万円(前年同期比28.9%増)、営業利益12億3800万円(前年同期比19.8%増)、経常利益15億8200万[...]。

2017年12月4日10時04分

【インタビュー】「地道な努力と新規IPの創出を」…KLab森田氏が語るゲーム事業の展望とオリジナル創出の狙いとは

【インタビュー】「地道な努力と新規IPの創出を」…KLab森田氏が語るゲーム事業の展望とオリジナル創出の狙いとは

KLab<3656>は、去る5月11日、平成29年12月期の第1四半期累計(1~3月)の決算を発表し、売上高52億4900万円(前年同期比8.9%増)、営業利益9億3500万円(前年同期7000万円の赤字)、経常利益10億5500[...]。

2017年6月7日09時48分

【KLab決算説明会】真田社長「強い危機感を持ってドラスティックに改革」 共同開発型パブリッシングと非ゲームの強化で成長と安定の両立を目指す

【KLab決算説明会】真田社長「強い危機感を持ってドラスティックに改革」 共同開発型パブリッシングと非ゲームの強化で成長と安定の両立を目指す

KLab<3656>は、2月8日、2015年12月期の決算を発表するとともに、東京都内で証券アナリスト・機関投資家向けの決算説明会を開始した。発表した15年12月期の連結は、売上高209億1300万円(前の期比[...]。

2016年2月10日11時55分

「世界をワクワクさせるマーケティングをしたい」 「KLabGames放送局」の仕掛人・柴田和紀氏に聞く設立の狙い 28時間放送の情報や16年の展開も

「世界をワクワクさせるマーケティングをしたい」 「KLabGames放送局」の仕掛人・柴田和紀氏に聞く設立の狙い 28時間放送の情報や16年の展開も

KLab<3656>は、11月18日(水)より、ニコニコ生放送企業チャンネルとYouTube Liveにおいて「KLabGames放送局」を開設し、KLabが提供するモバイルオンラインゲームの最新情報や攻略情報などの配信を[...]。

2015年12月24日11時25分

【インタビュー】KLabの注目作 『パズルワンダーランド』の魅力に迫る。「回す」を追加したことで"プレイ幅が広く奥深い"パズルゲームに変貌

【インタビュー】KLabの注目作 『パズルワンダーランド』の魅力に迫る。「回す」を追加したことで"プレイ幅が広く奥深い"パズルゲームに変貌

KLab<3656>は、新作パズルRPG『パズルワンダーランド』を2015年内にリリースすることを明らかにし、事前登録を受け付けている。 本作は、「回す」「繋ぐ」「チェイン」という新しい要素が入った[...]。

2015年11月30日11時55分

【KLab決算説明会】3QはQonQで増収増益も計画未達 『パズルワンダーランド』と『AoE』投入、積極的な広告宣伝など来期の成長に軸足

【KLab決算説明会】3QはQonQで増収増益も計画未達 『パズルワンダーランド』と『AoE』投入、積極的な広告宣伝など来期の成長に軸足

KLab<3656>は、11月9日、第3四半期累計(2015年1~9月期)の連結決算を発表するとともに、東京都内でアナリスト・機関投資家向けの決算説明会を開催した。発表した業績は、売上高165億7000万円(前[...]。

2015年11月11日09時57分

【インタビュー】KLab『BLEACH Brave Souls』の開発者に訊く 爽快アクションと原作の再現性の高さをいかに実現したか

【インタビュー】KLab『BLEACH Brave Souls』の開発者に訊く 爽快アクションと原作の再現性の高さをいかに実現したか

KLabのアクションRPG『BLEACH Brave Souls』が好調だ。アプリのダウンロード数は600万件を突破し、アプリストアの売上ランキングでも上位に入る人気タイトルとなっている。何より爽快なアクション性に加[...]。

2015年10月22日09時57分

【インタビュー】KLab森田氏が語るゲーム事業の展望 『ブレソル』は"原作らしさ"の実現に注力 『Glee Forever!』や『AOE』で世界市場に挑む

【インタビュー】KLab森田氏が語るゲーム事業の展望 『ブレソル』は"原作らしさ"の実現に注力 『Glee Forever!』や『AOE』で世界市場に挑む

KLab<3656>がスマートフォンアプリ市場での存在感を一段と高めている。『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル(スクフェス)』に続き、『BLEACH Brave Souls(ブレソル)』も本格的なプロモー[...]。

2015年9月9日09時57分

【KLab決算説明会】『ブレソル』が『スクフェス』に続く柱に イベント・ライセンス事業進出で「総合エンターテイメント企業への脱皮を目指す」

【KLab決算説明会】『ブレソル』が『スクフェス』に続く柱に イベント・ライセンス事業進出で「総合エンターテイメント企業への脱皮を目指す」

KLab<3656>は、8月6日、第2四半期(2015年4~6月期)の連結決算を発表するとともに、東京都内でアナリスト・機関投資家向けの決算説明会を開催した。決算説明会はこれまで真田哲弥社長が1人で説明して[...]。

2015年8月10日09時57分

【KLab説明会速報】『BLEACH Brave Souls』は「過去に見たことがない水準の継続率」 『スクフェス』の売上は映画やテレビCM効果で順調に回復

【KLab説明会速報】『BLEACH Brave Souls』は「過去に見たことがない水準の継続率」 『スクフェス』の売上は映画やテレビCM効果で順調に回復

KLab<3656>は、本日(8月6日)、第2四半期(2015年4~6月期)の連結決算を発表するとともに、東京都内でアナリスト・機関投資家向けの決算説明会を開催した。説明会に臨んだ真田哲弥社長(写真)は、好[...]。

2015年8月6日18時15分

【KLab決算説明会レポート】2Q底に下期飛躍へ…映画「ラブライブ!」と『スクフェス』、新作『Glee』『BLEACH』など期待の”仕込み”が続々

【KLab決算説明会レポート】2Q底に下期飛躍へ…映画「ラブライブ!」と『スクフェス』、新作『Glee』『BLEACH』など期待の”仕込み”が続々

KLab<3656>は、5月13日、第1四半期(2015年1~3月期)の連結決算を発表し、売上高56億3700万円(前四半期比3.7%増)、営業利益10億1900万円(同274.6%増)、経常利益10億0100万円(同77.3%増)[...]。

2015年5月15日09時57分

「モバイルゲームはこの先どうなるのか?」…King・Rovio・グリー・KLabのトップが語る

「モバイルゲームはこの先どうなるのか?」…King・Rovio・グリー・KLabのトップが語る

2015年4月7日(火)・4月8日(水)、ホテルニューオータニで開催された新経済連盟主催の「新経済サミット2015」(以下「NES 2015」)において、トークセッション「進化し続けるゲーム業界-モバイルゲームはこの[...]。

2015年4月9日10時35分

【KLab決算説明会】「筋肉質な企業体質にできた」14年12月期は黒字転換に成功 『スクフェス』好調で"みんなで叶える物語"を体現 新作は『AOE』と『glee』に期待

【KLab決算説明会】「筋肉質な企業体質にできた」14年12月期は黒字転換に成功 『スクフェス』好調で"みんなで叶える物語"を体現 新作は『AOE』と『glee』に期待

KLab<3656>は、2月12日、14年12月期と第4四半期(14年10~12月期、4Q)の決算発表を行うとともに、東京都内で決算説明会を開催した。発表された14年12月通期の業績は、売上高213億7400万円(前の期比35[...]。

2015年2月13日13時04分

【年始企画】KLab真田社長インタビュー 『スクフェス』に続くヒット作創出を目指す 『glee』や『AoE』に加え、世界的な人気マンガ題材の作品も

【年始企画】KLab真田社長インタビュー 『スクフェス』に続くヒット作創出を目指す 『glee』や『AoE』に加え、世界的な人気マンガ題材の作品も

スマートフォンアプリ業界に身を置く方々に話を伺い、2014年の市場動向と2015年のトレンドを読み解く特別企画「ゲームアプリ市場のキーマンに訊く2014-2015」。 2014年、スマートフォンアプリで活躍し[...]。

2015年1月2日14時11分

​KLab決算説明会 『スクフェス』好調で3Q過去最高益に 年末の大規模プロモーションで「来年も確実に伸ばす」 「glee」開発権獲得の狙いも明らかに

​KLab決算説明会 『スクフェス』好調で3Q過去最高益に 年末の大規模プロモーションで「来年も確実に伸ばす」 「glee」開発権獲得の狙いも明らかに

KLab<3656>は11月13日、2014年12月期第3四半期(7~9月)の決算を発表するとともに、東京都内で決算説明会を開催した。発表された決算は、売上高が前四半期比で23%増の63億5400万円、営業利益が同[...]。

2014年11月17日10時04分

KLab、7-9月期の営業益はQonQで倍増の11.95億円に急拡大、四半期ベースで過去最高に スクールアイドルが高みに導く

KLab、7-9月期の営業益はQonQで倍増の11.95億円に急拡大、四半期ベースで過去最高に スクールアイドルが高みに導く

KLab<3656>は、この日(11月10日)、第3四半期累計(1~9月期)の連結予想を上方修正したが、これに基づいて第3四半期(7~9月期)の業績を計算すると、売上高が前四半期比23.2%増の63億5500万円、営[...]。

2014年11月10日15時41分

KLab決算説明会 「他社ゲームのパブリッシュ支援」と「西洋でヒットする“音ゲー”」で成長目指す…3Q予想はCM効果を控えめに想定

KLab決算説明会 「他社ゲームのパブリッシュ支援」と「西洋でヒットする“音ゲー”」で成長目指す…3Q予想はCM効果を控えめに想定

KLab<3656>は8月12日、2014年12月期第2四半期(2Q、4~6月)の決算を発表し、都内で決算説明会を開催した。売上高は前四半期比16%増の51億円、営業利益は同6倍の6億円と増収増益を果たした。主力タイ[...]。

2014年8月13日12時23分

KLab決算説明会 真田社長「『ラブライブ!』英語版は好調なスタート」…1Qは黒字化達成、4~6月は保守的に月商15億円予想

KLab決算説明会 真田社長「『ラブライブ!』英語版は好調なスタート」…1Qは黒字化達成、4~6月は保守的に月商15億円予想

KLab<3656>は5月15日、2014年12月期第1四半期(1Q、1~3月)の決算を発表し、都内で決算説明会を開催した。売上高は前四半期(9~12月の3ヵ月換算値)から7%増の44億円、営業損益も9600万円の黒字(前[...]。

2014年5月19日09時38分

【UNITE JAPAN 2014】KLabの新作RPG『かぶりん!』にも導入されたゲーム開発向け2Dスプライトアニメ作成ツール「SpriteStudio」に迫る

【UNITE JAPAN 2014】KLabの新作RPG『かぶりん!』にも導入されたゲーム開発向け2Dスプライトアニメ作成ツール「SpriteStudio」に迫る

ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン合同会社は、2014年4月7日、8日の2日間にわたり、Unity 最大のカンファレンスイベント「UNITE JAPAN 2014」を、ホテル日航東京で開催した。当日はプロの開発者を対象[...]。

2014年4月14日10時16分

KLab決算説明会 真田社長「売上が増えなくても黒字出せる体質作る」…大幅なコスト削減を実施、開発効率化や海外戦略転換でヒット目指す

KLab決算説明会 真田社長「売上が増えなくても黒字出せる体質作る」…大幅なコスト削減を実施、開発効率化や海外戦略転換でヒット目指す

KLab<3656>は2月14日、2013年12月期(16カ月間の変則決算)の連結決算を発表し、都内で決算説明会を開催した。第5四半期(5Q、2013年9~12月)は実質的に前四半期比で減収に転じ、13年12月期通期は特別[...]。

2014年2月17日10時00分