モブキャストとインターグロー、フィッシングゲーム『釣りっぱ』をMobcastでリリース

​モブキャスト<3664>は、本日(4月2日)、インターグローが運営するソーシャルゲーム『釣りっぱ』を「Mobcast」でリリースしたと発表した。基本プレイ無料のアイテム課金制。

本作は、簡単操作でルアー釣りをお手軽に楽しめるフィッシングゲーム。プレーヤーは、各地の釣り場を舞台に豊富な種類の魚を釣りながら、より強力なルアー(疑似餌)や、ライン(釣り糸)を揃えて最強の「アングラー」(フライやルアーで魚を釣る人)を目指す。

ゲーム内では定期的に釣り大会(1日~1週間程度)が開催され、他のプレーヤーと釣り上げた魚の重量や、総数を競い合い、順位に応じた様々な報酬が付与されるほか、ゲームの理解を深める「クエスト」も用意されており、達成報酬がもらえる。

このほか、気の合うプレーヤー同士で「クラブ」を結成し、クラブ単位でイベントに参加したり、クラブでしか購入できないアイテムを手に入れることも可能だ。

 



■関連サイト
 

『釣りっぱ』




(C)Intergrow Inc. All rights reserved.
株式会社モブキャストホールディングス
https://mobcast.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社モブキャストホールディングス
設立
2004年3月
代表者
代表取締役CEO 藪 考樹
決算期
12月
直近業績
売上高33億7100万円、営業損益4億2800万円の赤字、経常損益4億3600万円の赤字、最終損益3億8000万円の赤字(2023年12月期)
上場区分
東証グロース
証券コード
3664
企業データを見る