コスモマキアー、アーケードで人気を博したSTG『式神の城』のiOS版を配信開始! 価格は600円、スマホの操作性に最適化


コスモマキアーは、アルファ・システムが開発した大ヒットアーケードシューティングゲーム『式神の城』のiOS版を配信開始した。価格は600円(税込)。

本作は、3Dポリゴンを使用した見下ろし型の縦画面縦スクロールシューティングゲーム。プレイヤーは個性的な性能の異なるキャラクターの中からひとりを選択し、全5ステージ(15セクション)をクリアーしていく。プレイヤーは通常攻撃と特徴のある式神攻撃を使い分けて、ゲームを進行。各キャラクターには決められたストーリーが存在し、プレイ中にデモとして表示される。キャラクター毎にエンディングも異なる。

キャラクター毎に異なる通常攻撃、ハイテンション攻撃はオートショットに対応。個性的な式神攻撃、派手なボンバー攻撃も用意。アーケード版の8方向レバー、2ボタン(ショット、ボム)もスマートフォン用に指先の操作に最適化。もちろん右手用左手用にコンフィグで変更可能。オートショットにも対応している。また、本アプリは1Pプレイ専用だが、2P用のキャラクターカラーにも変更することが可能だ。そして、あのアルファ・システムのファンにはおなじみの「???」というキャラクターがコマンド抜きで最初から選択可能になっている。

​■ストーリー
2005年7月、東京にて連続猟奇殺人事件が発生した。同月21日。31番目の被害者が発見。事態を重く見た警視庁はこの事件を特定犯罪第568号に認定、オカルトとの関連性を求めてオカルト界の有力者をオブザーバーとして調査を開始する。そして、23日。32番目の事件現場から物語が始まる。
 
 
 

■オリジナル版開発
アルファ・システム

■iOS版移植
SAMURAIゲームファクトリー


■『式神の城』
 


©Alfa System Co.,Ltd. All rights reserved.
コスモマキアー

会社情報

会社名
コスモマキアー
企業データを見る