カプコン、『ブレス オブ ファイア 6 白竜の守護者たち』で無料WEBコミックの第3話を公開 歴代シリーズから厳選した名場面を紹介する「たびのきろく」も追加


カプコン<9697>は、『ブレス オブ ファイア 6 白竜の守護者たち』の無料WEBコミックの第3話を公開した。また、配信決定を記念したWEBコンテンツ、「ブレス オブ ファイア」シリーズポータルサイトにおいて、歴代シリーズから厳選した名場面を紹介する「たびのきろく」を追加。
 
<以下、プレスリリースより>
 

■たびのきろく


歴代の『ブレス オブ ファイアシリーズ』から厳選した名場面が続々登場!

■ブレス オブ ファイア 竜の戦士
【ダンクが仲間に!】
光の町の大金庫に閉じこもった船主の娘を助けるため、リュウ達は鍵開けの能力をもつ盗賊を探す長い旅へ。大盗賊の秘宝が眠る「盗人の墓」にたどり着いた一行は、罠にかかってしまう。間一髪の所を天才盗賊「ダンク」に助けられたリュウ達は、事情を話し、ダンクに仲間に加わってもらう。

【ひかりのかぎ入手】
大金庫の鍵を開けることに成功したものの、その場を動こうとしない娘。その理由は、大金庫の奥に隠された「光の鍵」を巡る、父との考えの違いだった。リュウ達は娘の亡きの母の力を借りて二人を説得し、光の鍵を入手する。

【マニーロが仲間に!】
黒竜族の戦艦から脱出し、無人島に流れ着いたリュウ達。無人島から脱出するのに必要な道具「つけえら」の入手を、100万ゼニーで商人「マニーロ」に依頼。つけえらをリュウ達に届けたマニーロは、100万ゼニーを取り立てるためリュウ達の仲間となる。

【しゃべるゴキブリ登場!】
風の村の異変の原因を探すため、黒竜族四天王の一人キュラの実験場「四天王研究所」に向かうリュウ達。そこで出会ったのはなんと「しゃべるゴキブリ」!ゴキブリから見ると人間にはいつもひどい目にあわされているらしい…

■ブレス オブ ファイアⅡ 使命の子
【巨大カエルとの出会い】
ボッシュに着せられた罪の真犯人を探すため、船に乗って大陸へ。上陸直後に入ったシャロンの森には、巨大なカエルが! 魔女に呪いをかけられたというカエルからのお願いで「魔女の塔」へ行く事に…

【巨大カエルが変身!】
魔女の呪いを解くため、巨大カエルに「乙女のキス」をする事に! 呪いが解け、元の姿に戻ったカエルの本名は「エカル・ホッパ・ド・ペ・タペタ」、スイマー城の王子らしい…。リュウ達はタペタと共に、スイマー城を目指す事になる。

【牢獄のタペタ】
スイマー城に到着すると同時に、タペタは偽の王子によって牢屋に入れられてしまう。リュウ達はタペタのために、本物の王子の証明となる「王家のゆびわ」を探しに行く。

【タペタが仲間に!】
本物の王子である事を証明し、偽物を討伐したタペタ。しかしタペタは、王子としての公務を妹に全て任せ、リュウ達と共に旅に出る決心をする。

■ブレス オブ ファイアⅢ
【閉じ込められた二人】
闘都を脱出したリュウとニーナはボウモウ山へ逃走する。頂上にいた作業場の責任者メイソンに事情を話し、山小屋に匿ってもらう事に。しかしそれは罠だった。山小屋に閉じ込められた二人に、メイソンから通報を受けたバリオとサントが迫る!

【山頂から決死のジャンプ!】
なんとか山小屋からの脱出に成功したものの、ボウモウ山の山頂へ追いつめられた二人。意を決して、山頂の崖から身を投げるが…!?

【モモとの出会い】
ボウモウ山からの脱出後、二人は巨大な塔に逃げ込む。そこで古代機械やゴースト鉱を研究する女性「モモ」と出会い、事情を説明。モモは二人を助けるため仲間に! 三人はウインディア城へと飛ぶため塔の最上階を目指す。

【実験プラント所長の依頼】
塔からの脱出後、休憩のために立ち寄った茶小屋で、実験プラントの所長ペレットと遭遇。かつてモモの父親が携わっていた実験が変異体を生み出し、処分に困っているという。ペレットの依頼を受け、実験プラントのゴミすて場へ向かう。

■ブレス オブ ファイアⅣ うつろわざるもの
【クレイが仲間に!】
ニーナとクレイは、砂漠の野宿で、二人同時に「エリーナ王女救出に向かう」という夢を見る。マスターによるとそれはリュウの見た夢でもあり、「そうなるかも知れない未来」らしい。リュウといる事でエリーナ救出の可能性があると考えたクレイは、リュウと行動を共にすることを決める。

【フォウルとババデル】
火傷を負わされ吊り橋から転落したフォウルは、ジンガの山に住む男ババデルに救出されていた。ここで傷を癒やしたフォウルは、ババデルがかつて軍にいたことを知る。

【ヨムとの戦い】
フォウルはジンガの山を降りる途中で、追ってきたヨム達と鉢合わせてしまう。フォウルは竜に変身し空中に身を避
けるが、ヨムの呼び寄せた魔物の執拗な追撃により地上に落ちてしまう。

【帝国への侵入】
リュウ達はマーロックの砂船に隠れて帝国への侵入に成功。交通の要衝である大帝橋を越え、エリーナのいるアスタナの町へ向かう事に。

■ブレス オブ ファイアⅤ ドラゴンクォーター
【ニーナ抹殺の指令】
襲撃を受けた状況をゼノ隊長に報告するボッシュ。そこでゼノ隊長より新たなる指令「輸送物資(ニーナ)」の抹殺を命じられる。

【力の覚醒】
竜に変身したリュウは、圧倒的な力でボッシュを一蹴する。

【リュウとリンの喧嘩】
「リュウの力」は一体何なのか、リンはリュウを問い詰めるが、逆にリュウは「積荷処分」に関してリンを問い詰める。二人の喧嘩を見て泣き出したニーナのため、二人はしぶしぶ仲直りするのだった。

【バイオ公社へ】
ニーナに関する情報を得るため、リュウ達はバイオ公社のラボへ向かう。

 
 

■ブレス オブ ファイア6 WEBコミック


全話無料のWebコミックの第3話が公開!


未明の森に寄り添う小さな村落、ドラグニール村。古くより竜にまつわる伝承が残されているその村では、様々な種族の人々が集い、懸命に日々を営んでいる。しかし、その平穏を打ち破るかのように、周辺諸国の侵攻を進めるインシディア帝国の軍勢が、この村にも静かに迫っていた。

『ブレス オブ ファイア 6 白竜の守護者たち』ゲーム本編へと続く、もうひとつの物語。「ブレス オブ ファイア」シリーズポータルサイトで第2話「兄と弟」が公開中。

第4話は9月29日(火)公開予定


■関連リンク
 
 

公式サイト



©CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
株式会社カプコン
http://www.capcom.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社カプコン
設立
1983年6月
代表者
代表取締役会長 最高経営責任者(CEO) 辻本 憲三/代表取締役社長 最高執行責任者(COO) 辻本 春弘/代表取締役 副社長執行役員 兼 最高人事責任者(CHO) 宮崎 智史
決算期
3月
直近業績
売上高1259億3000万円、営業利益508億1200万円、経常利益513億6900万円、最終利益367億3700万円(2023年3月期)
上場区分
東証プライム
証券コード
9697
企業データを見る