Jauntとabcスタジオ、『JauntVR』で米ディズニーランド60周年の記念イベントの360度動画を公開中 夢の国の魅力をVRで体感


Jauntは、現在同社のプラットフォームである『JauntVR』において、米ディズニーランド60周年の記念イベントの様子を無料で公開している。『JauntVR』は、Android/iOS端末にて360度動画を体験できる無料アプリで、高価なヘッドマウントディスプレイ(HMD)でなくとも、深い没入感が得られるハイクオリティな動画サービスを配信している。現在公開している「Disneyland 60 VR Experience」もそのうちの1つで、ディズニーファンには必見だろう。

なお、視聴方法は現在所持している端末で、下記のボタンを選択し、アプリをダウンロードする。そのアプリを起動するだけで、様々な動画を体験できるようになっている。HMDがなくとも視聴は可能だが、あったほうがより没入感が深まり夢の国を大いに楽しめるだろう。

またPCのwebブラウザからも視聴ができるので、スマートフォンではないユーザーでも簡易的に楽しめる。こちらに関しては説明するよりも、アプリをダウンロードし、すぐに体感して欲しい。
 

App Store

Google Play

 


 


 
■JauntVR
 

App Store

Google Play



Copyright 2016, Jaunt Inc.
© Disney