GMOゲームポット、『SAMURAI SCHEMA -幕末維新戦記-』の12月までのロードマップを公開 新機能や新エリアの実装を予定


GMOゲームポットは、9月27日、スマートフォン向け探索型ログRPG『SAMURAI SCHEMA -幕末維新戦記- (サムライスキーマ)』において、12月までのロードマップを公開した。

<以下、プレスリリースより>

■2016年10月
【新機能実装】
・鍛錬
・アイテム所持枠拡張品の販売
最初のアップデートは10月5日(水)。新機能「鍛錬」を実装します。「鍛錬」の実装により、武器・防具を鍛えあげることができるようになります。



【地域解放】
・北東北・北海道地方
・南九州地方
ついに北東北・北海道地域を解放します。この地域では待望の「銃」を手に入れることが可能です。撃剣と銃撃のバランスをうまくとった部隊編成をお楽しみください。

【イベントなど】
・季節にちなんだイベント開催
10月といえばあの“仮装”。『SAMURAI SCHEMA -幕末維新戦記-』でも季節イベントを開催いたします。「お菓子をくれなきゃ切捨て御免」の幕末志士が、装いも新たに期間限定で登場します。和の志士の洋装をお楽しみください。

■2016年11月
【新規機能実装】
・精進(キャラクターステータス強化機能)
・装備品強化(バフ等の効果付与)
11月にも新機能「精進」と「装備品強化」を実装予定です。「精進」は専用アイテム「精進の種」を消費して志士の能力を強化できます。これによりお気に入りの志士をさらに強くすることが可能となります。「装備品強化」は武器・防具・装飾品に能力を付け加えることができます。これまで以上に志士の個性を強化したり、部隊に特殊な戦術をおこなわせることができるようになります。



【地域解放】
・近畿・関西地方解放
・京都解放
11月は近畿関西地方に続き、最難関戦場「京都」を解放いたします。新撰組や攘夷志士が活動した地「京都」。今のうちから最強の部隊を編制し「京都」攻めに備えてください。

■2016年12月
【新規機能実装】
・ランキング実装
最強を目指す局長さまへ「ランキング機能」を実装いたします。ランキングを勝ち抜くことによる報酬もご用意いたします。もちろん参加は自由。競争を望まない局長さまに向けたイベントも並行して実施いたしますので、ご安心ください!

【イベントなど】
・新シーズン開幕
・季節にちなんだイベント開催
12月6日(火)に現在のシーズンを終了し、新シーズンを開幕いたします。新シーズンでは現在の貢献ポイントがリセットされ、報酬も一新いたします。新シーズン限定の志士や武器も登場いたします。新シーズンの到来をお待ちください。

各アップデートの詳細、12月以降の構想については、こちらよりご確認ください。
http://www.samurai.gamepot.co.jp/


■『SAMURAI SCHEMA -幕末維新戦記- (サムライスキーマ)』

 

公式サイト

Google Play

App Store



(c)2016 GMO Gamepot Inc. All Rights Reserved. 
GMO GP株式会社

会社情報

会社名
GMO GP株式会社
設立
2010年10月
代表者
代表取締役 安田 暁史
企業データを見る