今週の「プレキャス」では発売を明日に迎えたPSVR専用ゲーム『サマーレッスン』を紹介 放送は10月12日20時より


今週のプレイステーション公式生放送「プレキャス」は、『サマーレッスン:宮本ひかり セブンデイズルーム(基本ゲームパック)』を実機プレイを交えて紹介。10月12日(水)20:00から生放送。

本作は、2014年の発表以降、キャラクターとのコミュニケーションを楽しめるPS VRの技術デモとして各地の体験会に出展してきた。プレーヤーはPS VRのVRヘッドセットを装着することで、360度全方向が3D空間に囲まれ、違う世界に入り込んだような没入感と、まるでキャラクターが本当に目の前にいるかのような、かつてない臨場感を楽しむことができる。
 

3D空間内のキャラクターは、プレーヤーの目線や体の動きなどの仕草を観察して様々な反応を返す。例えば、会話の最中にプレーヤーがよそ見をすると怒ったり、急に近づこうとするとキャラクターが驚いて避けたりといった人間らしい反応を見せる。また、キャラクターの質問に対し、プレーヤーが首を上下・左右に振ることで、「Yes」「No」の意思表示ができ、コミュニケーションをとれることも、本デモの特徴として好評を得ていた。

発売が明日に迫った同作だが、新たにどのような情報が公開されるのか楽しみだ。
 
出演:プロデューサー 玉置 絢氏 (バンダイナムコエンターテインメント)
 

・ニコニコ生放送
http://live.nicovideo.jp/gate/lv277408124


【関連記事】
発売前に知っておきたいPlayStationVR(PSVR)の5つの情報 ローンチタイトルや装着感、予約など


© 2016 Sony Interactive Entertainment LLC
©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.