『狼と香辛料』の作者である 支倉 氏が代表のSpicy Tails、VRアニメ『ProjectLUX』Oculus版をリリース

 
『狼と香辛料』の作者である 支倉 凍砂 氏が代表を務めるSpicy Tailsは、VRアニメ『Project LUX』のOculus版のリリースを開始した。

『Project LUX』はマルチエンド方式アニメーションで、プレイヤーは”エージェント”の視点から、ヒロインのルクスと過ごした数日間の記憶を追体験する。そして、最後まで体験した時、二人の間に何があったのか明らかになるというものだ。

また、ヒロインの声優には『干物妹!うまるちゃん』のうまる役の田中あいみさんを起用し、3Dモデルのモーションもすべて田中さんの演技をキャプチャーしている。
 






 
■STORY

人類の大半が電脳化している世界。そこで、一件の裁判が開かれていた。
被告は、人々の感情に作用する電脳用データの作成を、アーティストに依頼するエージェント。

被害者とされているのは、アーティストの少女、ルクス。
陪審員は、エージェントの記憶データを追体験することにより、何が起こったのかを確かめなければならない。

被告の罪状……殺人。
 
 

Spicy Tails

  
© Spicy Tails All rights reserved.