Yostarは、9月15日より開催中の人気スマートフォンゲーム『アズールレーン(アズレン)』の1周年を記念したオフラインイベント「Azurlane 1st Anniversary」で、をベルサール秋葉原で開催した。イベントについては、9月15日・16日・17日となんと3日間にわたって行われることになる。
イベントでは、『アズールレーン』のファンに向けた特別なステージのほか、日本と中国で著名なイラストレーターによるイラスト展示会、イラストレーターがリアルタイムで絵を描く「ライブドローイング」、VRで『アズールレーン』のキャラクターと結婚を体験できる「結婚VR」、コスプレイベント、キャラクターをラッピングした「痛車」の展示、くじ引き抽選、キャラクターグッズの物販などが行われている。
■メッセージボード
来場者を中心に1周年をお祝いするメッセージが描かれていた
■ステージイベント
ステージでは重大発表が行われたほか、トークショー、ライブドローイングなどが行われた。
【関連記事】
・『アズールレーン』のTVアニメ化が決定 ティザームービーが公開に シリーズ構成は鋼屋ジン氏、監督は天衝氏が担当
・Yostar、『アズールレーン』で『うたわれるもの』とのコラボを11月に実施 甘露樹さんとみつみ美里さんの書き下ろしイラストで登場
■イラスト展示会
総勢50名のイラストレーターによって1周年を記念して書き下ろされたアズールレーンのイラストとなる。
561
■「ケッコンVR」
「ケッコンVR」では4キャラクターとのケッコンが可能だが、イベントでは「フッド」バージョンの先行体験が可能だった。イベント会場ではクラウドファンディングの支援グッズや等身大サイネージも展示していた。
■コスプレイベント
コスプレイヤーのスペシャル撮影会。ステージ観覧券を持っている人のみ参加できる撮影会だ。
■痛車 ▲隣では痛車ライブラッピングも行っていた。3日間で仕上げるそうである。
■等身大フィギュア
綾波の等身大フィギュアはツイッターキャンペーンで当たった人にプレゼントするそうである。
■フィギュア
■物販コーナー
Yostarの物販コーナーでは、抱き枕カバー綾波や、キャラクターソングCD、1st Anniversaryグッズセット、レースクイーンタペストリーなどを販売している。ほぼソールドアウトとなっていた。物販待機列は混雑緩和のため、整理券を配布することで対応するとのこと。詳細は公式Twitterを確認してほしい。
■ガチャガチャ
1回に設置されていたものは、アクリルキーホルダーの排出されるカプセル筐体だ。シークレット2種類が用意されている。
地下ホールに設置されていたものは、缶バッジセレクションとして、「重桜陣営」「ロイヤル陣営」の「艦船」をプリントした缶バッジが排出される。
■執事眼鏡eye mirrorによるブース
アズールレーンコラボメガネ第2弾のシール投票が行われていた。商品化してほしいデザイン案にシールを貼って投票するもので上位に入ると商品化の可能性も。ベルファスト、ファリー、エルドリッジ、ジャベリン、綾波、ロンドン、エディンバラ、グラーフ・ツェッペリン、プリンツ・オイゲン、寧海・平海、試作型ブリMKIIの11種のどれかに投票することができる。
■キッチンカー
BURGER & MILKSHAKE CRANとのコラボメニューとして、ロイヤルバーガーとロイヤルミルクシェイクのほか、コラボドリンクとしてロイヤル(アイスティー)、ユニオン(アイスコーヒー)、重桜(カルピスソーダ)を提供していた。
© 2017 Manjuu Co.ltd & Yongshi Co.ltd All Rights Reserved.
© 2017 Yostar Inc. All Rights Reserved.
会社情報
- 会社名
- Yostar
- 設立
- 2017年1月
- 代表者
- 代表取締役社長 李 衡達