ミクシィ、『モンスト』とアニメ「セーラームーン Crystal」のコラボを記念した様々な企画を展開…フリーWi-Fiスポット設置や「TikTok」キャンペーンなど
ミクシィ<2121>のXFLAGスタジオは、本日(11月16日)より、スマホアプリのひっぱりハンティングRPG『モンスターストライク』(以下『モンスト』)において、アニメ「美少女戦士セーラームーン Crystal」とのコラボを開始したことを記念した様々な企画を展開する。
■渋谷にフリーWi-Fiスポット「.gender-free- wifi」が期間限定で登場!
展開期間:2018年11月19日(月)~11月25日(日)
本コラボを、性別を気にすることなくジェンダーフリーに、そしてデータ通信量を気にすることなく自由に楽しんでもらうため、渋谷駅周辺に位置する飲食店などの施設に、フリーWi-Fiスポット「.gender-free-wifi」を期間限定で設置する。設置箇所には目印として、ステッカーを掲出する。
また、本施策を伝えるため、渋谷駅(東急東横線)において、“楽しいことも、ジェンダーフリーに。”というメッセージを込めた駅広告を展開する。
■女性専用車両で特別予告映像を公開
コラボ開始前の11月12日より、コラボ特設サイトおよび、JR東日本各線(中央線快速、京浜東北・根岸線、埼京線、常磐線各駅停車)の女性専用車両(一部地域を除く)において、本コラボの特別予告映像を公開していた。また、コラボ期間中も本コラボの映像を放送する。
■「TikTok #セラモンダンス キャンペーン」
応募期間:2018年11月16日(金)0:00~12月1日(土)23:59
ショートムービーアプリ「TikTok」で、投稿型キャンペーン「TikTok #セラモンダンス キャンペーン」を実施します。「ムーンライト伝説」をBGMに設定しキャンペーンに参加すると、抽選で賞品が当たる。
なお、「ムーンライト伝説」を使ったダンス「#セラモンダンス」の振り付け動画は、コラボ特設ページで見ることができる。動画では、本コラボのTVCMキャラクターを務めた「メイプル超合金」のカズレーザーさん、安藤なつさん、りゅうちぇるさん、多屋来夢さんが「#セラモンダンス」に挑戦している。
<キャンペーン参加方法>
1.TikTokアプリのBGMに「ムーンライト伝説」を設定し、「#セラモンダンス」に挑戦する
2.ハッシュタグ「#セラモンダンス」をつけて動画を投稿
3.TikTok「モンストキャンペーン(公式)アカウント(@monst_campaign)」をフォロー
<賞品内容>
A賞「なりたい自分になろう」賞 美容師が変身させてくれる権利…2名
B賞「男も女も関係なくキレイになろう」賞 ジェンダーフリーコスメセット…5名
C賞「自由に楽しもう」賞 選べるギフトコード1万円…15名
D賞「コラボオリジナルグッズ詰め合わせ」賞 コラボオリジナルグッズ…10名
■「美少女戦士セーラームーン」について
月刊誌「なかよし」(講談社刊)にて、1991年から連載を開始した武内直子原作の少女漫画。原作単行本は17ヶ国語に翻訳され、アニメーションシリーズは40ヶ国以上の国で展開し、国内外で社会現象を起こしました。
2012年より20周年プロジェクトが始動。原作完全版、新作アニメ、ミュージカル、商品化、ファンクラブ発足、「美少女戦士セーラームーン展」など大人の女性ファンを中心に再び盛り上がりを見せています。
2017年からは新たに25周年プロジェクトが始動。書籍、映像、ミュージカル、コラボレーション企画など様々な展開が行われています。
【セーラームーン25周年プロジェクト公式サイト】
http://sailormoon-official.com/
■『モンスターストライク』
© mixi, Inc.
©武内直子・PNP・講談社・東映アニメーション
©Naoko Takeuchi
会社情報
- 会社名
- 株式会社MIXI
- 設立
- 1997年11月
- 代表者
- 代表取締役社長 木村 弘毅
- 決算期
- 3月
- 直近業績
- 売上高1468億6700万円、営業利益248億2000万円、経常利益182億5000万円、最終利益51億6100万円(2023年3月期)
- 上場区分
- 東証プライム
- 証券コード
- 2121