ミクシィ<2121>のXFLAGは、『モンスターストライク』において、吉野家とコラボレーションし、 「吉野家初降臨『モンスポットキャンペーン』」(以下、 モンスポットキャンペーン)を全国1,200店舗(2019年6月27日時点)の吉野家で、6月27日(木)より7月11日(木)まで開催する。
モンスポットキャンペーン期間中、 モンスポットで「吉野家コイン」を集めると、 吉野家店舗にてコラボオリジナルのモンストアプリ内アイテム「吉野家オラゴン」や、 吉野家のメニューに使えるお得なクーポンと引き換えることができる。 また、 コラボ限定メニューとして『オラゴンカレー』『モンスト盛』も販売される。
■モンスポットキャンペーンについて
モンスポットキャンペーン期間中、 モンスポットで「吉野家コイン」を配布。 「吉野家コイン」を集めると、 吉野家店舗にてコラボオリジナルのモンストアプリ内アイテム「吉野家オラゴン」や、 吉野家のメニューに使えるお得なクーポンと引き換えることができる。
また、 モンスポットキャンペーンは日本だけでなく、 モンストの繁体字版「怪物彈珠」でも同時開催し、 台湾と香港の吉野家133店舗(2019年5月末現在)でも同様のキャンペーンを実施する。
※画像はイメージ。
■コラボ限定メニュー『オラゴンカレー』『モンスト盛』を販売
『オラゴンカレー』は、 モンストのキャラクター「オラゴン」の顔を作ることができる本コラボ限定のカレー。 ベースとなるカレーは、 「オラゴン」のキャラクターと“炎”をイメージした赤カレーを使用している。 赤カレーは、 トマトをベースにしたカレーに唐辛子を加え、 “赤み”と“辛味”を引き立たせたカレーだ。
「オラゴン」の顔になる食材は、 「ゆで玉子(目)」「明太子(角)」「チーズ(眉毛)」の3種類。そして、 『モンスト盛』は、 モンスター=大きいというイメージから着想を得た、 「特盛」を超えるメガサイズの豚丼。 豚肉は大盛の2倍、 ご飯は大盛・特盛と同様のボリュームで提供する。
販売期間 :2019年6月27日(木)10:00~7月11日(木)24:00
※オラゴンカレーは食材が無くなり次第、 販売終了とする。
価格:
オラゴンカレー 547円(税込590円) ※テイクアウトできない。
モンスト盛 713円(税込770円) ※テイクアウトできる。
※一部店舗では販売していない。
※一部店舗では販売価格が異なる。
■【数量限定】モンカド限定PRカードとモンストアニメのステッカーをプレゼント
モンスポットキャンペーン期間中、 『オラゴンカレー』を注文した人にモンカド限定PRカード「誇り高き獣人姫ハクビ」が、 『モンスト盛』を注文した人にモンストアニメ「ルシファー(神化)」ステッカーがプレゼントされる。 どちらも数量限定。
※コラボ限定メニュー1食につき1枚配布する。
※プレゼントの数に限りあるため、 無くなり次第配布を終了する。
■「#吉野家でモンスト」Twitterキャンペーンを実施
モンスポットキャンペーン期間中、 吉野家公式Twitterアカウント(@yoshinoyagyudon)をフォローして、 注文した「オラゴンカレー」の写真をハッシュタグ「#吉野家でモンスト」を付けてツイートした人から、 抽選で5名にモンストグッズセットがプレゼントされる。
■吉野家公式Twitterアカウントフォロー&RTキャンペーン
モンスポットキャンペーン期間中、 吉野家公式Twitterアカウント(@yoshinoyagyudon)をフォロー&吉野家から発信するツイートをリツイートしすると、 オリジナルの『オラゴン丼』が抽選で30名に当たる。
※当選者には、 吉野家公式Twitterアカウント(@yoshinoyagyudon)からDM(ダイレクトメッセージ)での連絡を7月下旬以降に予定している。 なお、 賞品の発送は8月下旬以降を予定している。
※吉野家公式Twitterアカウント(@yoshinoyagyudon)のフォローが2019年7月11日に解除されていないことが条件となる。
モンスポットキャンペーンの詳細は、 特設サイトで確認できる
特設サイト:https://www.yoshinoya.com/campaign/monster-strike_yoshinoya/
■『モンスターストライク』
© mixi, Inc.
会社情報
- 会社名
- 株式会社MIXI
- 設立
- 1997年11月
- 代表者
- 代表取締役社長 木村 弘毅
- 決算期
- 3月
- 直近業績
- 売上高1468億6700万円、営業利益248億2000万円、経常利益182億5000万円、最終利益51億6100万円(2023年3月期)
- 上場区分
- 東証プライム
- 証券コード
- 2121