キュー・ゲームス、『トゥモロー チルドレン』の再リリースに向けてSIEより権利を取得

キュー・ゲームス(Q-Games)は、この日(11月9日)、ソニー・インタラクティブエンタテインメント(以下SIE)との『The Tomorrow Children(トゥモロー チルドレン)』に関する権利を取得したことを明らかにした。

本作は、5年前にFree-to-playのオンラインタイトルとしてSIEから発売。「ボクセルコーントレーシング」と呼ばれる異端のレンダリング技術や大規模な協力マルチプレイ、未来的な世界設定などが特徴だったという。

世界中に数百時間以上もプレイしたコアファンを獲得したにもかかわらず、わずか1年後にはサービスが終了、それ以来一般がプレイすることができない状態となっていた。

Q-Gamesは今後、このゲームの再リリースを目指していく。復活に向けたエキサイティングな開発状況を記録し、公式ニュースレター「ボイドからのお便り」を通じて知らせていきたい、としている。

 

■本作のディレクターであり、 Q-Games のCEO兼創設者であるディラン氏からのメッセージ
『The Tomorrow Children』のファンの皆さんにまず感謝したいと思います。 ファンの皆さんの声援が大きな後押しとなりました。 私たちのファンは、 世界で最も素晴らしいゲーマーであり、 この4年の間、 ずっと夢を持ち続けてくれました。 今回の決定により、 ファンの皆さんが世界滅亡後のネオ・ソビエト連邦の狂った世界に再び足を踏み入れることを考えると、 とても嬉しいです。
次に、 Q-GamesにIPを返還するために協力してくれたソニー・インタラクティブエンタテインメントにも感謝したいと思います。 ここまで来るには全員の努力が必要でした、 関係者の皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。
現在は日々ゲームの調整や改善を繰り返していますので、 皆さんにもこの過程を見ていただき、 ぜひ参加していただきたいと思っています。 すごく良い方向に変更を加え、 『The Tomorrow Children』にふさわしい再出発をするつもりです。 楽しみにしていてください!