Cygames、『ウマ娘プリティーダービー』で「ウマうたジュークボックス」と「レースの横画面機能」「練習」を追加



Cygamesは、この日(11月15日)、『ウマ娘プリティーダービー』のアップデートを行い、「ウマうたジュークボックス」と「レースの横画面機能」「練習」を追加した。

【ウマうたジュークボックス】
「ウマうたジュークボックス」は、ホームで好きな楽曲を選択して聴ける機能。

■ウマうたジュークボックスでできること
・楽曲リクエスト
ホームの[ジュークボックス]アイコンから、好きな楽曲を選択して聴ける。

・みんなのリクエスト
ウマうたジュークボックス画面の「みんなのリクエストを聴く」をONにすることで、学園内のウマ娘や他トレーナーがリクエストした楽曲も、ウマうたジュークボックスから流れる。

・ウマいね
再生中の楽曲リクエストに対して、リアクションできる。
[履歴]ボタンから、学園内のウマ娘や他トレーナーのウマいね履歴を見られる。

【レースの横画面機能】
「レースの横画面機能」はゲーム中のレースを横画面で楽しめる機能。レース開始時とリプレイ再生時に、縦画面か横画面を選択することができる。
また、オプションからどちらで再生するか設定もできる。
※レースの横画面機能では、スキルカットイン演出は再生されない。
※レースの横画面機能では、カメラの切り替えはできない。

【練習】
「練習」は、自由に条件を設定して、自分の殿堂入りウマ娘同士でレースができる機能。また、他のトレーナーが育てた殿堂入りウマ娘を「練習パートナー」として登録することで、自分の殿堂入りウマ娘と一緒に出走できる。さらに、フォローしているフレンドの代表ウマ娘については、練習パートナーに登録していなくても自分の殿堂入りウマ娘と一緒に出走できる。
※フレンドが代表ウマ娘を変更した場合、練習に出走できるウマ娘も変更される。

■解放条件
チームランク「E3」到達で解放される。

■練習でできること
・コース選択
自由に条件を決めて、レースを開催できる。
・練習パートナー
登録している練習パートナーの確認や、一括解除ができる。また、新たなウマ娘を練習パートナーとして登録したい場合に、登録したいウマ娘を検索できる。
・保存レース
保存したレースを見返すことができる。

■『ウマ娘 プリティーダービー』  

 

© Cygames, Inc.