CONNECTとアピリッツ、『ひよこ社長のまちづくり』で「カルチャーラビリンス ~学びやライブラリー~」イベントを開催! 限定報酬の建物が登場!



CONNECTとアピリッツ<4174>と協業し開発した、Android/iPhone 向けゲームタイトル『ひよこ社長のまちづくり』において、期間限定イベントの開催を発表した。


【期間限定イベント】「カルチャーラビリンス ~学びやライブラリー~」について

◆ 開催期間 2021 年 11 月 18 日データ更新後~2021 年 12 月 2 日 8 時 59 分まで

◆ ストーリー
珍しく部屋を掃除したら、古い本を見つけたというこころ(CV : 長野 佑紀)とぼんじり(CV : 藤本 彩花)。思い出深いがもう読むこともないため捨ててしまうかと話しているとコールちゃん(CV : 羽賀 有里)が登場し、その本を譲ってもらえませんかと頼んでくる。

話を聞くと、コールちゃんは街に新しい図書館を作るため古本を集めているという。子供ぴよたちのためという熱い思いにこころとぼんじりも胸を打たれ、我々も協力するぞ!と息巻く。はたして 3 人は図書館を作ることができるのか。

◆ 期間限定イベント報酬
・ミッションをクリアすると、限定報酬の建物「ぴよっと市民文化センター」と「本の広場」をゲットできる。

◆ 期間限定イベントの進め方
・イベント期間中に「古本」を回収しよう。
・イベントのミッションを進めることで、ストーリーの続きが再生される。

※イベントストーリーと一部イベントミッションは社長ランク 6 から遊べる。

※イベント開催中、社長ランク 6 から「古本」が回収可能になる。
古本はマップ南側の港付近に出現するほか、特別なお客さんに商品を販売する事で獲得が可能。

※回収した古本は、イベントショップにて建物などに交換が可能。
イベントショップはショップの[期間限定タブ]から確認がおこなえる。