NetEase Games、『機動都市X』が『サクガン』とコラボ!



NetEase Gamesは、11月18日、『機動都市X』が『サクガン』とのコラボを発表した。

今秋の人気アニメの一つである『サクガン』は、 有名アニメ監督である和田純一氏が指揮を執り、 河森正治氏がカイジュウコンセプトデザイン。 主人公の少女メメンプーはマーカーになって外の素敵な世界を探索したいと願っています。 しかし、 元マーカーである父親のガガンバーは、 彼女に普通の女の子として暮らしてほしいと思っている。SF的な世界観の下、 凸凹な親子が、 カイジュウが跋扈するラビリンスに挑んでいく物語。

美しい未来のために戦う。 これは機動都市が追い求める理念の一つという。マーカー機とカイジュウとの死闘、 メメンプーとガガンバーが未来を探索するストーリー、 いずれも人間とメカの関係を描いた『機動都市X』の世界観とぴったりマッチする。今回のコラボでは、 メメンプーとガガンバーもラビリンスの鎖を破り、 それぞれS級コラボパイロットとなって機動都市に登場する ゲームの中では、 メメンプーのや胸元のゴーグル、 ガガンバーのだるそうな表情を間近で楽しむことができる。

また、 アニメの中で父娘を乗せてカイジュウをビッグトニーも、 ウォーカーのSS級メカスキンとなって機動都市に登場する。アニメ内でのメカのデザインを再現しているだけでなく、 高速移動やビークルモードへの変形機能も引き継がれており、 存分に操縦を楽しめる。







ハッカー少年のユーリが乗るメカをイメージしてデザインされた武器スキン「アサルトライフル - ユーリ」も、 コラボ企画の報酬としてゲーム内に登場。 これら以外にも、 機動都市では『サクガン』とのコラボに関するサプライズを多数用意している。

またコラボ特典もとても充実しています。 たとえば、 7日間ログインではコレクターズギフト券、 ラビリンス開拓令パックがもらえます。 さらにラビリンスパズルではコラボA級武器スキン「アサルトライフル-ユーリ」などを獲得できる。

これまで『機動都市X』は、 多様なコラボイベントを開催することで、 多彩で充実したオープンなファンタジー都市を作り出してきた。 魔法ロボットアニメ『グランベルム』とのコラボの他、 人気バーチャルアイドルKizuna AIを招いてKizuna AI初のゲーム内コンサートを開催した。


NetEase Games

会社情報

会社名
NetEase Games
企業データを見る