NetEase、『ライフアフター』でシーズン4スタート! 新コンテンツ「生存の戦」で 謎の黒色球体 「 超次元原子 」が出現!



NetEaseは、11月18日、『ライフアフター』でシーズン4スタートに伴い、 新コンテンツ「生存の戦」の第二幕が切って落とされ、 「質量の危機」が襲来する。

11月8日以降、 空中に浮かぶ超次元原子による影が世界を覆い隠し、 無重力状態でのプレイはサバイバーに今までと違う難度の戦闘体験をもたらします。 黒い球体の正体は一体何か? その背後にはどのような恐ろしい真相が隠されているだろうか。

モス沼地上空に 謎の黒色球体 「 超次元原子 」が出現! サバイバーの 三大勢力が 調査に向かうがことごとく撃退 される
「生存の戦」はライフアフターシーズン4の新しいワールドイベントです。 ダンジョンは数日間に渡り、 毎日20:00~20:30に開放される。全てのサバイバーは異なるゲーム内容に参加し、 各勢力と協力しながら一連の戦役目標を達成し、 ともに数々の重要な戦役に身を投じ、 共に世界で発生するイベントを進めていくことになる。

質量の危機は「生存の戦」における最も重要な戦役の一つです。 連盟の偵察チームが世界各地で進化型生物兵器の痕跡を発見した後、 モス沼地の上空に突如に巨大な黒い球体「超次元原子」が現れ、 その付近の重力が大きく変化したことで、 各勢力が調査に乗り出した。

超次元原子の出現とともにその周囲では新型のモンスターが現れ、 ゾンビの大群が本拠地に襲いかかってきました。 様々な困難に直面しながらも、 調査チームがようやく超次元原子と三つの球体との関係性を解明した。 連盟は小隊を派遣し三つの球体を破壊し、 その中心エリアに反重力装置を設置したことで、 危機は一時的に緩和されました。 その後連盟は決戦のための作戦を調整し、 決戦の計画を発表した。

「 浮遊作戦 」 は いかにこの 局面を打破し、 世界の文明はどこへと向かう の だろう ?
新しい異象の中、 超次元原子と三つの球体による引力変化のシステムは今までにない 浮遊作戦 の体験をもたらす。


超次元原子は全ての災厄の源であり、 三つの球体――引力原子、 変異原子、 固化原子――を牽引しています。 引力原子は母球の重力変化の能力を継承しており、 周囲の引力場を操作し、 サバイバー全員を黒い球体の中心に引き寄せながら大ダメージを与えることができる。

さらに、 変異原子は母球の感染異変の能力をも継承しており、 感染者を召喚すると同時に、 毒液弾を噴射し、 周囲に黒霧を散布して持続ダメージを与える。 固化原子はシールドの能力を継承しており、 小型の黒い球体を召喚してサバイバーに掃射攻撃することができる。

超次元原子がもたらす破壊と変異は尋常ではありません。 モス沼地に生息するモンスターはその影響で変異し、 体中に黒い結晶体が出現する。 更に新しいタイプの変異モンスターも登場する:沼地クマムシ、 グライダー乗り、 偽装者、 休眠虫、 捕食者……

現状を打破するべく、 三つの勢力が調査隊を編成して介入し始めた。 サバイバーはそのうちから一つの勢力を選択し、 その調査に協力することができる。 科学会勢力は測量装置を設置し、 引力の変化の記録を担当する。 混屍者勢力は変異した感染者を生捕りして、 感染データを採取する。 帝国勢力は様々な武器でシールドを攻撃し、 シールドのデータを記録する。


(C)2018 NetEase, Inc. ALL Rights Reserved.