カイロソフト、Android向けのゴルフ場経営SLG『つくろう!ゴルフの森』をリリース

カイロソフトは、この日(11月19日)、Android向けのゴルフ場経営シミュレーションゲーム『つくろう!ゴルフの森』をGoogle Playストアにリリースしたことを明らかにした。価格は730円(アプリ内課金なし)。

本作は、ゴルフ場を作るとボールを打つ人がたくさんやってくる斬新なシミュレーションゲームだ。ランクが上がれば作れるゴルフコースの数もどんどん増えていく。

ときにはお客さんのグループがコンペを開催してほしいとお願いに来ることもあるそうだ。グループメンバーがゴルフ場の新しいお客さんになることもあるので、要望に沿ったコースでコンペを成功に導こう。

また、難しいコースも作っておくと、お客さんが腕を上げて、そして、ゴルフ場の会員になってくれることもある。

このほか、ゴルフコースだけでなく、クラブハウスの整備も重要になる。美味しい料理を提供したり、植物で癒される休憩スペースを用意したりしていくと、うわさを聞きつけてお客さんがきてくれる。

ゴルフコースとクラブハウスどちらもバランスよく運用していくことがポイントになるそうだ。

 

 

 

カイロソフト

会社情報

会社名
カイロソフト
企業データを見る