4月12日発売の「週刊 SPA! 」にi☆Ris音声付きNFTトレカが登場!



「週刊 SPA!」は、4月12日発売の「週刊 SPA! NFT デジタル特典付き特装」にて声優アイドルユニット i☆Ris のNFTが特典につくと発表した。

1冊購入毎に、デジタル付録「i☆Ris 音声メッセージ付きデジタルトレ カ」全 6 種類のうち 1 種を入手できる。

今回到着したのは『週刊 SPA! NFT デジタル特典付き特装版(4/19・26 合併号)』の表紙と、NFT デジタル特典全6種類のうち、5種類のデジタルトレカの図柄となる。

同誌で好評連載の「i☆Ris しゃべるグラビア」にて、やむなく掲載出来なかった至極の未公開カットが、NFT デジタル特典として採用された。

i☆Ris メンバー達が様々なシュチュエーション撮影に挑戦しており、「夜のランニング編」、「寄り道編」、「朝ごはん編」など、身近に溢れた何気ない幸せな光景を楽しむことが出来る。



さらに今回のために特別に撮り下ろした、もう1種のデジタルトレカ図柄も用意されており、どのような構図なのかは、特装版をゲットしてから楽しもう。メッセージ付きトレカとなるので、目と耳両方で楽しめる一挙両得の展開となる。

メンバーの久保田未夢さんは「すごく楽しのそう! めくってゲット出来るみたいな施策は、私もすごく大好きです! 開封する瞬間は、ワクワクすると思うので、是非試していだいて、己の力で推しをゲットしてください!」とコメントしている。

なお入手したデジタルトレカは、ナンバリングされており、メディアドゥが運営する NFT マーケットプレイス「FanTop」上で鑑賞できる。ユーザー同士でコレクションを見せ合ったり、カードを譲渡・売買することも可能となり、コレクションアイテムとして楽しむことが出来る。