DMMオンクレ、オンラインクレーンゲーム「DMMオンクレ」のサービス開始が4月18日に決定! 約1,000ステーションが稼働へ

DMMオンクレは、本日(4月13日)、4月18日よりiOS/Androidアプリにてオンラインクレーンゲーム「DMMオンクレ」のサービスを提供開始することを発表した。

「DMMオンクレ」では、このサービスでしか手に入らないオリジナルアイテムをはじめとした800種類以上の景品と10種類以上の遊び方を用意しており、今後もラインアップを増やしていく。また、初心者でも安心して遊べるよう、景品の獲得をサポートする業界初の「アシストゲージ」を搭載している。

サービス開始時点では約1,000ステーションを稼働させるが、今後は2,000ステーションまで拡大することを目標とし、業界No.1規模のオンラインクレーンゲームサービスを目指していく。

<サービスの特徴>
①約1,000ステーションが設置されている、業界最大級の倉庫を保有
埼玉県加須市に業界最大級の倉庫を設立し、約1,000ステーションが稼働する。大規模な倉庫を保有しているため、多種多様な景品や遊び方を展開することが可能。また、多くのユーザーが同時にプレイできるため、待ち時間を最小限にでき、ユーザーはストレスなく楽しむことができる。今後は2,000ステーションまで拡大することを目標とし、業界最大規模のサービスを目指していく。

②景品は800種類以上! DMMオンクレのオリジナル景品と遊び方を豊富に用意
「DMMオンクレ」では、限定のオリジナルアイテムをはじめとした、800種類以上の豊富な景品と10種類以上の遊び方を用意している。今後も、景品や遊び方のラインアップを増やしていくことで、飽きのこないワクワクし続けられるオンラインクレーンゲームサービスを目指していく。

※画像左から「ヒロインたるもの! LIP×LIPぬいぐるみ」「リーマンズクラブ ぬいぐるみ」「アイドルランドプリパラ HAPPY MAGIC! -Girls- マフラータオル」

③ユーザーの景品獲得をサポートする業界初の「アシストゲージ」を搭載
「DMMオンクレ」では、ユーザーが一定回数以上プレイをすると、スタッフがあと一押しで取れる位置に景品を移動するアシスト機能を導入している。さらに、プレイ画面に業界初の「アシストゲージ」を搭載することで、次のアシストまでを可視化しているため、オンラインクレーンゲーム初心者でも安心して遊ぶことができる。

※赤枠のゲージがMAXになるとアシストが発動。
※「©もふぽん。研究所」

④実際にゲームセンターで遊んでいるような演出
「DMMオンクレ」では、ユーザーを楽しませる様々な仕掛けを用意している。プレイ中や景品の獲得時に、専用の法被とロゴのお面を着けたスタッフが、画面越しにユーザーとコミュニケーションをとりゲームを盛り上げる。また、オリジナルBGMを搭載しプレイ中や待ち時間も楽しめるようにするなど、オンラインでありながら、まるで実際のゲームセンターで遊んでいるかのような演出を盛り込んでいる。

⑤獲得した景品をオリジナルの箱に入れて配送し、獲得後もわくわく感を提供
獲得した景品は、サービスカラーを基調としたオリジナルの箱に入れて配送する。景品獲得後も自宅で獲得した楽しさを思い出してもらえるよう、クレーンゲーム機をイメージしたデザインにしている。また、箱を棚として獲得景品を飾れる仕様になっている。

<サービス概要>
サービス名:「DMMオンクレ」
サービス開始日:2022年4月18日 15:00
対応デバイス:スマートフォン(iOS 10.0以上/Android OS 5.0以上)
※ブラウザ版は2022年夏頃に提供予定。
プレイ料金(税込):1ゲーム/150円~200円程度(予定)
※料金はゲームの種類や景品によって異なる。

▼公式サイト
https://onkure.dmm.com/

▼公式Twitter
https://twitter.com/DMM_onkure

DMMオンクレ

会社情報

会社名
DMMオンクレ
企業データを見る