グラビティゲームアライズ アドベンチャーゲーム『少女と宇宙の物語』Switch版をリリース決定! 2022年5月を予定!

グラビティゲームアライズは、iOS/Androidアプリで展開中のアドベンチャーゲーム『少女と宇宙の物語』のSwitch版リリースを決定した。5月を予定しているそうだ。また、これを記念して、本日より攻略情報を全7回にわたって公開していく。


■# 少女と宇宙をプレイしてみよう第1回(全7回)
※以下ネタバレを含む
#少女と宇宙は、ひとりで農場を切り盛りする若き女性“ルース"を中心とした、プレイヤーの想像を超えるストーリー展開が魅力だが、それを進めるためのアドベンチャーパートに悩んでいるプレイヤーもいるはず。今回はゲームスタート直後から序盤で悩みやすいポイントを解説する。

【重要なアイテムを探そう】
農場を舞台とした序盤はアイテムの入手方法、そしてそのアイテムの使い方が攻略のポイントとなる。

【フローチャート1.】
1.バケツを拾う
石のアーチがあるマップの左に下にあるバケツをタップ

2.薪を拾う
自宅の横に積んである薪を入手する

3.薪を風通しのいいところで乾かす
山頂のお墓に薪をおいて乾かす

4.岩塩を拾う
放牧地の上にある巨大な岩塩のブロック付近にある、小さい岩塩をタップ

5.スプーンを入手する
自宅の釜の上にある木のスプーンをタップして入手

6.釘を入手する
自宅から左に移動したマップの坂上にあるベンチに刺さった釘にスプーンを使う

7.レモンを入手する
牛小屋の左にある木になったレモンにスプーンを使う

【攻略のヒント】
1.バケツを拾う 

▲アーチの左下にバケツがあるのでタップして入手してほしい。

2.薪を拾う

▲スタート地点の自宅付近に薪の束があるので、タップして入手したい。

3. 薪を風通しのいいところで乾かす

▲広い放牧場からさらに左のマップに行くと山頂への道がある。山頂のお墓前においてある花をタップしてイベントを進めたあとに、薪をタップして墓へと持っていきたい。

4. 岩塩を拾う

▲巨大な白いクリスタルのような岩の左下に岩塩が落ちている。

5. スプーンを入手する

▲目立たないだが釜の上にスプーンが引っ掛けられているのでタップしたい。

6. 釘を入手する

▲丸太のベンチには目立たないだが、小さい釘が刺さっている。この釘にスプーンを使用して入手する。

7. レモンを入手する

▲木になったレモンは届かないが、スプーンを使用すると届くようになり入手できる。

アイテムを使用するときには、そのアイテムを長めにタップしよう。すると、そのアイテムを使えるようになるので、指示した地点に置くと使用可能になる。これらをヒントにストーリーを進めてみてほしい。


(C)2022 GRAVITY GAME ARISE Co., Ltd.
(C)Mattis Folkestad/Machineboy. All rights Reserved.

グラビティゲームアライズ株式会社
https://gravityga.jp/

会社情報

会社名
グラビティゲームアライズ株式会社
設立
2019年7月
企業データを見る