【人事】adjust、日本のカスタマーサクセスチームのヘッドに岡田雄伸氏が就任

adjust(アジャスト)は、今回日本のカスタマーサクセスチームのヘッドに岡田雄伸(おかだかつのぶ、写真)氏が就任したことを発表した。今後はカスタマーサクセスチームのヘッドとして、日本の顧客のビジネスの成長を手助けするチームの強化に努める。


■Adjust 、 日本ゼネラルマネージャー、 佐々 直紀氏のコメント
Adjustの日本国内における約70%のマーケットシェアは日本支社で働く仲間の努力によって支えられています。 今回新しくカスタマーサクセスチームのヘッドに就任する岡田雄伸は、 アプリ業界での豊富な知識と経験とともに、 Adjust参画から現在に至るまで顧客の成功に絶えず寄り添い貢献してきました。 お客様の成長を全力でサポートするというAdjustのコミットメントを日本国内でも更に推進するために、 常に高い顧客視点を持ち、 業界からの信頼も極めて厚い岡田雄伸をヘッドに迎えることを大変嬉しく思います。


■Adjust 、カス タマーサクセスヘッド、 岡田雄伸氏のコメント
世界、 そして日本でも進化を続けるモバイルアプリマーケティング市場で、 アプリに関わる業務に10年間従事して参りました。 2年前にAdjustに参画してから本日までは、 顧客の皆様がAdjustのソリューションとともに、 アプリを発展できるようにサポートして参りました。 今後はサクセスチームのヘッドとして、 顧客の皆様のビジネスをさらに拡大できるように邁進して参ります。


■岡田雄伸プロフィール
OA機器販売からWebのSEO、 基幹システムの営業を経て2010年に株式会社アドウェイズへ入社。 5年間営業として従事し、 西日本事業部のアプリ営業責任者としてアプリ・ECのマーケティングを中心に担当。 その後、 2015年にアプリの市場調査サービスを提供するフラー株式会社に営業責任者として入社。 ゲーム、 EC、 メディアなど多くのジャンルのアプリ顧客を担当し、 コミュニティマネジメントなど、 アプリビジネスに携わる企業への支援を行い、 2020年より、 Adjustに参画。 これまでの様々な業界でのアプリ市場の経験を活かし、 国内の大手アプリ企業を中心にカスタマーサクセスを担当。 2022年4月、 日本のカスタマーサクセスチームのヘッドに就任。

adjust株式会社
https://www.adjust.com/ja/

会社情報

会社名
adjust株式会社
設立
2012年4月
代表者
ポール H. ミュラー( 共同創業者兼CEO)、佐々 直紀(日本カントリーマネージャー)
企業データを見る