サン電子、3Dアドベンチャー『Skabma - Snowfall』PC版をリリース…失われつつある欧州最北の先住民「サーミ」の伝統や文化をゲームを通じて後世に

サン電子<6736>は、本日(4月22日)、フィンランドのRedstage Entertainmentが開発した三人称視点アドベンチャーゲーム『Skabma - Snowfall』をフランスのPID Gamesと共同でグローバル配信を開始したことを明らかにした。日本語版の価格は2480円だが、発売を記念して、10%OFFのセールを4月29日17時まで実施する。

本作は、会社のほぼ半分がサーミ人で占められているフィンランドのインディースタジオRed Stage Entertainment の一作目となる。開発者たちが持つ起源を表現するために作ったもので、ドラムを叩いて動物の精霊たちと交流して力をもらい、それを使って謎を解いていくところが、このゲームの非常にユニークなところ。

ヨーロッパ最北の先住民族サーミの古い信仰や民話にインスパイアした作品で、ゲームというメディアを通じて、失われつつあるサーミの伝統や文化を伝える目的で開発したそうだ。メッセージ性のあるゲームや映画が好きな人、自然を舞台とした物語に親しみを覚える人、魔法や精霊といった不思議な出来事に心惹かれる人におすすめの作品とした。

サーミ文化の伝承をベースに、歴史と神話に彩られたSkábmaは、これまでにないサーミ文化を表現した独創的でエキサイティングなアドベンチャーに仕上がっている。

自然豊かな北欧の景色をめぐる冒険、音声は北部サーミ語のフルボイスで収録され、視覚的にも聴覚的にも没入感があり、精霊界に手を伸ばして馴染みの精霊を再発見し、その様々な力を使ってアイルと彼の部族、そして彼らの土地につきまとう腐敗と戦う。

また、ゲーム内では北欧の雄大な自然が描かれ、プレイしながら秋の紅葉、美しくも厳しい雪景色、オーロラなどを存分に堪能することができるそうだ。

 
 
 



【商品情報】

タイトル Skábma - Snowfall
対応機種 Windows
販売方式 ダウンロード
ジャンル 三人称視点3Dアドベンチャー
対応言語 日本語/英語/フランス語/ドイツ語/スペイン語/ブラジルポルトガル語/繁体字中国語/簡体字中国語/ロシア語
発売日 4月22日
プレイ人数 一人
価格(日本円) 2480円(税込)
著作権表記 (C)2022 Red Stage Entertainment(C)PID Games(C)SUNSOFT

サン電子株式会社
http://www.sun-denshi.co.jp/

会社情報

会社名
サン電子株式会社
設立
1971年4月
代表者
代表取締役社長 内海 龍輔
決算期
3月
上場区分
東証スタンダード
証券コード
6736
企業データを見る