Wemade Connect、スマホ向けレストラン経営ゲーム『フェアリーフォレスト』のグローバルサービスを開始 「ぼのぼの」とのコラボイベント開催中

Wemade Connectは、スマートフォン向けレストラン経営ゲーム「フェアリーフォレスト」のグローバルサービスを開始した(※iOS版、近日リリース予定)。

また、「フェアリーフォレスト」では、正式リリースを記念しまして「ぼのぼの」とのコラボイベントを開催中。

■「フェアリーフォレスト」全世界でサービス開始!

Wemade Connectはスマートフォン向けレストラン運営ゲーム「フェアリーフォレスト」のサービスを Google Play Store にて全世界170カ国で開始。(※iOS版、近日リリース予定)。事前登録及びダウンロードはiOS App StoreとGoogle Play Storeより受け付けている。

「フェアリーフォレスト」はWemade Connectの代表SNGゲーム「どきどきレストラン」から続くスマートフォン向けレストラン経営ゲーム。「フェアリーフォレスト」では様々な住民と妖精が住むフェアリーフォレスト・プチ王国で自分だけのレストランの経営を楽しめる。

本作では、森というコンセプトに沿ってユーザーはリスのシェフとなり、レストランのコーディネートを楽しむことができる。また、前作「どきどきレストラン」のメインキャラクターのベニーは主人公の成長をサポートする料理の妖精として登場する。

ゲームでは様々な料理を作って、レストランに訪れる色々なお客さんのおもてなしが出来る他に、エリアの拡大や多彩なテーマで森の中のレストランをコーディネートすることで自分だけの特別なレストランづくりを楽しめる。

また、本作では気に入ったお客さんを店員として雇うことができるキャラクター収集要素も取り込んでいる。さらに、釣りやランニングなどのミニゲームが搭載されており、ミニゲームでは料理の材料をゲットすることができるなど、やり込み要素が豊富な作品となっている。

■「フェアリーフォレスト」×『ぼのぼの』コラボイベント開催!

「フェアリーフォレスト」ではリリースを記念して全世界で大人気のキャラクター「ぼのぼの」とコラボイベントを開催中。

ぼのぼの、コヒグマくん、スナドリネコさん、ヒグマの大将など「ぼのぼの」を代表する人気キャラクターがレストランのお客さんとして登場し、ゲーム内ではぼのぼの達へのおもてなしを楽しむことが出来る。

また、おもてなしをしてゲットできる特別報酬「霊石」をあつめると、ぼのぼののキャラクターたちをレストランの店員として雇うことも可能。

その他にも、かくれんぼの木や、コヒグマくんの休憩所、スナドリネコさんの絵の食卓など、「ぼのぼの」とのコラボ家具が登場し、コラボ期間中にはゲーム内通貨であるルビーと3つのぼのぼのコラボアイテムがログインボーナスとして獲得できる期間限定「ぼのぼの」コラボ記念ログインイベントが実施される。

ぼのぼのでおなじみのシマリスくんやアライグマくんも今後のアップデートで順次追加される予定。

その他、公式SNSではゲーム情報やアップデートに関する最新の情報も確認できる。

Wemade Connect

会社情報

会社名
Wemade Connect
企業データを見る