グラビティゲームアライズ、初夏リリース予定のアドベンチャー『EMBRACELET(エンブレスレット)』日本語版の名称を『エリックじいさんの不思議なブレスレット』に決定

グラビティゲームアライズは、 初夏リリース予定のアドベンチャーゲーム「EMBRACELET(エンブレスレット)」日本語版の名称を、 『エリックじいさんの不思議なブレスレット』に決定した。

<以下、プレスリリース>

■ 『 エリックじいさんの不思議なブレスレット 』 (英 『EMBRACELET』)とは
舞台はノルウェー北部。 主人公は17歳の少年ジェスパー。 祖父エリックの形見である、 不思議なチカラを持つブレスレットの秘密を探るべく、 祖父エリックが自分と同じ年頃まで暮らしていた小さな島へと旅に出る。

そこで出会う同世代の仲間たちとのささやかな冒険、 そして祖父エリックとブレスレットに秘められた過去…これは1人の少年が大人へと成長するひと夏を描いた冒険譚。 名作アドベンチャー『少女と宇宙の物語 ~Milkmaid of the Milkyway(#少女と宇宙)』の開発者・machineboy(マシンボーイ)が送る第2弾タイトルです。

販売プラットフォームおよびリリース時期は、 追って公式サイトなどで公開します!

  エリックじいさんの不思議なブレスレット  (英 『EMBRACELET』)の開発者・mashieboyの別タイトル「 #少女と宇宙」 をプレイしてみよう(第4回/全7回)
 

※以下ネタバレを含みます
#少女と宇宙 は、 ひとりで農場を切り盛りする若き女性“ルース”を中心とした、 プレイヤーの想像を超えるストーリー展開が魅力ですが、 それを進めるためのアドベンチャーパートに悩んでいるプレイヤーもいるはずです。

アイテムを使う順番などでつまずきやすくなっているため、 難しい方はぜひ参考にしてゲームを進めてみてくださいね。

<「#少女と宇宙 をプレイしてみよう」 バックナンバー>
第1回: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000139.000071574.html
第2回: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000142.000071574.html
第3回: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000143.000071574.html

 重要なアイテムを探そう 
今回は老婆になったところからのスタートです。 重い足取りですが、 様々なアイテムを探して物語を進めていきましょう。

【フローチャート 4. 
1. グラスを入手
 目覚めた部屋の左側にある、 空のグラスを入手

2. ボルトを入手
 病室の左側の床にボルトが落ちているのでタップして入手

3. ビールを入手
 病室のスイッチを押したら目覚めた部屋に戻り、 グラスとビールを交換する

4. ドリルを入手
 整備士にビールとボルトを渡すと、 机の上にあるドリルを貸してくれる

5. フワフワを入手
 病室左奥の床でドリルを使用して白いフワフワを入手する

6. フワフワを糸にする
 黄色い機械にフワフワを使って糸にする。 回収にはドリルを使用

7. 裁縫士に糸を渡す
 裁縫をしている女性に糸を渡す

【攻略のヒント】
1.グラスを入手

▲目覚めた部屋の左側にあるグラスは持っていけるので、 回収しておきましょう。

2.ボルトを入手

▲病室の左奥の床に小さなボルトが転がっているのでタップして入手します。 iPhoneユーザーは画面の形により見えにくいこともあります。

3.ビールを入手

▲病室のスイッチを押すとビールを作っているスタッフがこちらの部屋にやってきます。 その隙にいそいで右隣りの部屋に向かいましょう。

▲担当者が帰ってこないうちに、 ビールと空のグラスを交換します。 グラスをタップして、 ビールのところに持っていけばOKです。 これでビールが入手できました。

4.ドリルを入手

▲整備士にビールを渡し、 その後ボルトを渡せば、 作業台の上にあるドリルを貸してもらえます。

5.フワフワを入手

▲ボルトを拾った付近でドリルを使い、 白いフワフワを入手します。

6.フワフワを糸にする

▲黄色い機械を利用してフワフワを糸にしていきます。 糸の回収にはドリルを使いましょう。

7.裁縫士に糸を渡す

▲布いっぱいの部屋にいる裁縫士の女性にフワフワで紡いだ糸を渡しましょう。 そうするとストーリーが進んでいきます。

病室の左側にあるボルトはかなり小さく、 iPhoneを使っている場合見つかりにくいことがあります。 プレイしていて見つけられない場合は、 スマホの上下を変えてみるのがおすすめです。

今回はここまで。 第5回をお楽しみに!

(C) 2022 GRAVITY GAME ARISE Co., Ltd.
(C) Mattis Folkestad/Machineboy. All rights Reserved.

グラビティゲームアライズ株式会社
https://gravityga.jp/

会社情報

会社名
グラビティゲームアライズ株式会社
設立
2019年7月
企業データを見る