フィナンシェ、サッカークラブ「FC刈谷」のトークン新規発行・販売開始



フィナンシェは、5月9日11時より、東海社会人リーグ1部に所属するサッカークラブ「FC刈谷」のトークン新規発行・販売開始を発表した。

■トークン発行の目的
FC刈谷は、三河地域から初のJリーグクラブを目指した、東海社会人リーグ1部に所属するサッカークラブ。2006年に「地域にサッカーをなくしてはいけない」という市民の声により、廃部が決定したデンソーサッカー部より引き継ぐ形で誕生した。そんな背景もあり、継続的な地域貢献活動を「人と地域の健康を、ずっと。/ Health is the GOAL!」 を合言葉に行っている。

今回のトークン発行を通して、目標である三河地域初のJリーグクラブになる礎を築き、サポーターとトークンを活用した双方向のコミュニティを作成していく。

FiNANCiEでは、FC刈谷が発行するトークンを活用しファンコミュニティを形成することで、クラブとファンの皆様の関係性を今まで以上により強固なものにし、FC刈谷の成長と共に歩んでいくためのコミュニティ運営を支援する。

FC刈谷のトークンは”FC刈谷トークン”としてFiNANCiE上で発行されます。トークンを購入いただいた方々は、運営の一部に携われる投票企画への参加や特典抽選などへ応募できる。

・初期販売ページURL:https://financie.jp/users/FCkariya/cards

・初期販売期間:2022年5月9日(月)11:00~2022年6月20日(月)21:00 予定

■FC刈谷トークンとは?



FC刈谷トークンはクラブへの応援の「しるし」や「証」の役割を果たし、また単に支援の証になるだけでなく、保有することでクラブ発の投票企画への参加や、トークン保有者限定の特典への応募ができるなど、新しい体験ができるデジタル上のアイテム。

■トークン購入のメリット
FC刈谷トークンを購入することで、クラブ運営を支援することができます。トークンは、ポイントのように数量を持つもので、トークン保有者のニーズに応じて価格が上下する。

今後、トークン保有者が増えると、トークン価値が高まる可能性もあり、サポーターにとっても初期から応援している証や継続的に応援するモチベーションに繋がる、新しい応援の形。またトークンを購入いただくことで、クラブ発の投票企画への参加権や限定イベント・限定グッズの応募に参加ができるなどのメリットがある。


■トークンを活用した投票企画
「FiNANCiE(フィナンシェ)」にてトークン保有者限定の投票企画を定期的に行います。投票企画はクラブの活動の一部に参加しながら応援できる体験。

【投票企画案】
・新グッズのデザインを投票
・選手集合写真の撮影場所投票
・月刊ラジオ翌月ゲスト投票

■トークンを活用した抽選特典
今後、トークン保有者はクラブから特別な特典を受けることができる。対象者が限られている抽選特典もあり、保有しているトークン数の割合によって当選確率が変動する企画もある。

【抽選特典案】
・サイン入りアイテムプレゼント
・限定イベントご招待
・キックインセレモニー体験


株式会社フィナンシェ
https://www.corp.financie.jp/

会社情報

会社名
株式会社フィナンシェ
設立
2019年1月
代表者
代表取締役CEO 國光 宏尚
企業データを見る