NT Games、スマホ向けカジュアルRPG『バーバリアン・マージ』のグローバルサービスを開始!

NT Gamesは、5月10日にスマートフォン向けカジュアルRPGゲーム『バーバリアン・マージ』のグローバルサービスを開始した。

■『バーバリアン・マージ』

NT Gamesは5月10日にスマートフォン向けカジュアルRPGゲーム、『バーバリアン・マージ』のグローバルサービスを開始した。

『バーバリアン・マージ』は 育成型放置ゲームにマージ(合成)ゲームの要素が加わったカジュアルRPG。

プレイヤーは地獄へとつながるポータルの出現によって暗闇に包まれた世界で、悪魔を倒すためバーバリアンとなって冒険に旅立つ。主人公のバーバリアンは悪魔を倒すことによって獲得したアイテムでステータスを成長させ、新たな装備の獲得や強化を行うゲームとなっている。

『バーバリアン・マージ』ではゲーム内に登場するキャラクターはレトロで懐かしみのあるドット絵(ピクセルアート)で描かれている。キャラクターの基本的なデザインからスキルまで、完成度の高いドット絵によって多彩に描かれており、どこか懐かしいレトロなグラフィックをゲーム内では楽しむことが出来る。

また、本作の最大の魅力はキャラクターがテンポよく成長するストレスフリーな成長速度と合成して教化・育成していくマージゲームというゲームシステム。『バーバリアン・マージ』では同じグレードの装備を合成(マージ)して強化&育成することができる。

悪魔を退治して獲得したゲーム内通貨によって装備を生産し、同じグレードの装備を合成することで、より高いグレードの装備を獲得することが可能。

また、ゲームプレイを通して多様なスキルも獲得でき、獲得した装備やスキルを活用することで悪魔をより早く倒すことができる。

プレイヤーはバーバリアンを育成するストーリーモードと大型の悪魔と戦えるレイドモード、他のユーザーと競い合えるPVPモードなど様々なモードを楽しめる。

その他にも、ゲーム内通貨を獲得することのできるボードゲームや装備を強化できるタイミングタップゲームなど多彩なミニゲームをゲーム内で楽しむことができる。