アンビション、NFT事業へ参入 『あっきのじかん』キャラをOPENSEAにて出品開始



アンビションは、5月16日、主軸事業であるゲーム事業アプリとは異なる『新たな楽しさ』を提供するため、新たにNFT事業へ参入すると発表した。

■NFT事業参入について
アンビションでは2005年の創設以降、フィーチャーフォンの時代から数多くのモバイルゲームアプリをリリースしてきた。

急成長を続けるNFT事業へ参入し、来たる新たな創成期に備えた動きとしてOPENSEAでのNFTアート出品にて同社が持つオリジナルかつ独特な世界観のグラフィックをお届けする事を皮切りに、メタバースなどのweb3時代に合わせた様々な展開を行っていく。


■第1弾 『あっきのじかん』キャラクターNFTをOPENSEAにて出品開始!!
第1弾として2016年9月から2019年6月まで展開していた悪に堕ちていくお姫様のRPG『あっきのじかん』に登場したキャラクターをNFTアートとしてOPENSEAに出品する。

■OPENSEA出品ページ
https://opensea.io/AMBITON_NFT

※購入にはOPENSEAアカウントが必須になる。

取得方法はこちら

■出品キャラクター

・ゾンビ

・サキュバス

・河童

・一般兵

・女剣士

※今後も順次キャラクターを追加する。

■『あっきのじかん』とは
『あっきのじかん』は、簡単操作でありながらスキルによる戦略性の高いバトルと、全キャラクターが出演するストーリーを楽しめる、スマートフォン向け非王道痛快ダークファンタジー。

可愛さにこだわって作られたキャラクターの動きがゲーム全体を盛り上げます。キャラクター、ストーリー、対戦、やりこみ要素とRPGを追求した作品となっている。

かつてプレイした人も、アプリを知らないけれどキャラクターが気になる人もこの機会に内容をのぞいてみよう。

©Ambition

株式会社アンビション
http://www.ambition.ne.jp/

会社情報

会社名
株式会社アンビション
設立
2005年4月
代表者
福島公則
直近業績
非公開
上場区分
非上場
企業データを見る