NetEase、バトロワ方式の剣戟ACT『NARAKA: BLADEPOINT』モバイル版の実機動画を公開!



NetEase Interactive Entertainmentと24 Entertainmentは、5月23日、バトロワ方式の剣戟アクションゲーム『NARAKA: BLADEPOINT』でモバイル版の実機動画を公開した。


同タイトルは簡単な操作で誰でも気軽にド派手な剣戟アクションが楽しめることなどから、 2021年8月12日のリリースからわずか3カ月で、 Steamでの累計販売本数が600万本を突破。 権威あるゲームアワード“Golden Joystick Awards”の“Best Multiplayer Game 2021”にノミネートされている。

そんな『NARAKA: BLADEPOINT』が、 2022年5月21日にますますパワーアップ。 シーズン4“無妄”が開幕し、 新武将の“武田信忠”が登場する。


■日本風の 新 武者 “ 武田信忠 ” が登場 !



荘厳な甲冑を身にまとった“武田信忠”は、 その見た目と名前からも分かる通り、 日本風の新武者。 土御門胡桃の剣術の師である彼は、 敵の武器を奪う武技が使用可能。 この武技をうまく使いこなせば、 敵を無力化しながら攻めることができるでしょう。

また、 奥義では体の力を解放することによって“鬼”を召喚できる。召喚した鬼は、 敵のキャラクターを攻撃してくれるので、 鬼とともに波状攻撃を仕掛けたり、 鬼に攻撃を任せて自分は距離を取ったりと、 状況に応じてさまざまな戦術が考えられる。

新武将の“武田信忠”は、 プレイヤーのスキルとアイデア次第で、 多彩な立ち回りが楽しめるテクニカルなキャラクターになっている。日本風の武者ということで、 これまでとは違ったスタイルや表現に注目しよう。

NetEase Games

会社情報

会社名
NetEase Games
企業データを見る