マイネット、「プロ野球#LIVE2022」をリリース! ファンや友達同士で遊ぶファンタジースポーツ



マイネット<3928>は、5月23日、本日ファンタジースポーツサービス「プロ野球#LIVE2022」のリリースを発表した。

「プロ野球#LIVE2022」は、オンライン上でファンや友達同士が集い、プロ野球を楽しむウェブアプリとして、「ドラフト会議バトル」と「ペナントバトル」の2つのゲームモードを展開する。

2021年にリリースしたβ版は、先着2000名限定での公開、多くのプロ野球ファンが楽しんだ。

その時の遊び方や意見を元に「プロ野球#LIVE2022」では、選手数を大幅に増加し、選手の活躍度を計るスタッツ項目も10項目から14項目に増やしている。

さらに、一緒に遊ぶプレイヤーを見つけたり、交流できるコミュニケーション機能も拡充している。

コミュニティDXを強みとするマイネットならではのゲームモードや機能を通じて、プロ野球好きな仲間と集い合い、「プロ野球#LIVE2022」を是楽しもう。


■リリース記念招待URL
https://npblive.jp

■「プロ野球#LIVE2022」の遊び方
【ゲームモード1:ドラフト会議バトル】
ゲームモードの1つ目が「ドラフト会議バトル」。オンライン上で集まったプレイヤー同士でリーグを立ち上げ、通話やチャットで会話をしながら、現役選手を集めた仮想チームをドラフト形式で編成する。獲得した選手の成績に応じて算出される総合スコアにより、リーグ内の順位を競い合うため、実際のプロ野球ドラフト会議さながらの熱いドラフトが楽しめる。



【ゲームモード2:ペナントバトル】
ゲームモードの2つ目が「ペナントバトル」。「ドラフト会議バトル」で編成したチーム同士が、実際のプロ野球の成績と連動し、週単位で勝敗を競う仮想ペナントレースです。実際のペナントレースと並行して楽しむことができ、バトル上のリーグでは、最高勝率を獲得したチームが優勝する。

本塁打の多少や防御率の優劣など、実際の選手成績がそのまま合計されて仮想ペナントレースにおける勝敗が決まるため、リアルとオンラインの両側面で野球を楽しめる。

また、「ペナントバトル」では、FA(フリーエージェント)やトレードを通じて選手の入れ替えができる。総勢900名以上の選手から好調な選手や急成長している選手を獲得して、毎週の対戦を有利に進められる。


【その他コンテンツ】
「プロ野球#LIVE2022」では、選手の活躍を軸とした最新のプロ野球ニュースが配信される。シーズン中の活躍選手をチェックして「ペナントバトル」におけるFAやトレード戦略の検討や実行に役立つ。

また、ゲーム内で一緒に遊ぶプレイヤーを探す機能も強化しており、1人でのエントリーや4人未満の仲間同士でのエントリーでも、一緒に遊ぶ仲間を様々な方法で探してバトルを楽しむ事が可能。




■関連サイト

 



株式会社マイネット
http://mynet.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社マイネット
設立
2006年7月
代表者
代表取締役社長 岩城 農
決算期
12月
直近業績
売上高87億1700万円、営業利益1億6800万円、経常利益1億2500万円、最終利益1億4300万円(2023年12月期)
上場区分
東証プライム
証券コード
3928
企業データを見る