PlayStation VR2のローンチタイトルは20作以上 「計画は順調に進捗しているものの、重視しているのはVR体験を純粋に楽しめること」と発売時期は明かさず


ソニー<6758>は、2022年度の事業説明会において、 PlayStation VR2のローンチタイトルについて20作以上の主要タイトルを同日発売すると発表した。

PlayStation VR2(PSVR2)では初代と比べて、ハプティックフィードバックとアダプティブトリガーを搭載した新コントローラーや解像度やトラッキング精度の向上を行う。そのほか、非常に煩雑だったケーブルの接続も1本だけと、PSVR2では様々な体験においてのアップデートを行う。

同社のCEOであるジム・ライアンは「プレイステーションは常にイノベーションによる進化を遂げている」「イノベーションに対するコミットメントを具体化した最新の取り組みがPSVR2」とその取組みを説明した。

その一方で発売の時期については明らかにしていない。「計画は順調に進捗しているものの、重視しているのはプレイヤーや開発者たちがPlayStaion VR2から得られるVR体験を純粋に楽しめること」として開発に注力している現状に触れる程度に留まっている。


株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE)
https://www.sie.com/jp/index.html

会社情報

会社名
株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE)
設立
1993年11月
代表者
代表取締役社長 ジム・ライアン
企業データを見る