エンタメ専門のスタートアップスタジオのStudio ENTRE、神戸市分野特化型インキュベーション事業に採択

エンターテックに特化したスタートアップ・スタジオStudio ENTREは、神戸市の神戸市分野特化型インキュベーション事業補助制度の補助対象として採択されたことを発表した。

今回Studio ENTREは、神戸市の神戸市分野特化型インキュベーション事業補助制度の補助対象に採択された。今後は神戸市と連携しながら、神戸におけるスタートアップ創出に向けて積極的に活動を行う、としている。

神戸市は、まちの持続的な成長を実現するために、スタートアップの集積・定着及び地元企業との協業等を通じて次々とイノベーションが生まれるスタートアップ・エコシステムの形成に取り組んでいる。


■Studio ENTRE 神戸拠点設立の経緯
2020年よりエンターテインメント領域のスタートアップスタジオとして活動を始め、たくさんの起業家とともに様々なサービスを世に送り出しスタートアップを組成してきた。

設立からの2年間は東京都渋谷区を拠点に活動を行ってきたが、関西エリアでのインキュベーション活動の拠点として渋谷区とも連携協定を結ぶ神戸市に支部を設置しさらなる起業家開発やエンターテインメント・スタートアップのエコシステムへ貢献していく。