コロプラ、「SPAJAM2022」のプラチナスポンサーとして協賛 次世代クリエイターの育成に貢献

コロプラ<3668>は、モバイル・コンテンツ・フォーラムが主催、2022年8月より予選を開始するハッカソン「SPAJAM2022(スマートフォンアプリジャム2022)」へプラチナスポンサーとして協賛すると発表した。


■SPAJAM2022の概要
今年で9回目を迎える「SPAJAM2022」は、 次世代クリエイターのスキル向上と交流を目的に、 スマートフォンアプリ開発の頂点を競い合う国内最高峰のハッカソン。 「温泉でハッカソン」を合言葉に、 予選はオンラインとリアル、 本選は温泉地で開催されます。 競技のほかに、 エキスパートクリエイターによる学生向けの育成型のハッカソン「スパジャム道場」も開催する。

本イベントを通じ、 多くのクリエイターにとって魅力的なスキルが提供され、 スマートフォンアプリ開発においてさらなる発展に寄与したい、としている。

また、スマートフォン向けアプリを提供するエンターテインメント企業として「SPAJAM2022」に協賛することで、多くの人にアプリ開発の楽しさを知ってもらう機会を創出し、 未来を担う次世代クリエイターの育成・支援にも貢献する。


■開催日
予選:2022年8月20日(土)~10月23日(日)
本選:2022年11月19日(土)~11月21日(月)
主催者:
SPAJAM2022実行委員会
一般社団法人モバイル・コンテンツ・フォーラム

 

 

株式会社コロプラ
https://colopl.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社コロプラ
設立
2008年10月
代表者
代表取締役会長 チーフクリエイター 馬場 功淳/代表取締役社長 宮本 貴志
決算期
9月
直近業績
売上高309億2600万円、営業利益28億5800万円、経常利益32億7600万円、最終利益18億9300万円(2023年9月期)
上場区分
東証プライム
証券コード
3668
企業データを見る