アートディンクとブロードメディア、Gクラスタ技術を用いた『A列車で行こう はじまる観光計画 MOBILE』としてApp StoreおよびGoogle Playで配信開始

アートディンクとブロードメディア<4347>は、本日(6月16日)、都市開発鉄道シミュレーションゲーム『A列車で行こう はじまる観光計画』を、Gクラスタ技術を用いたスマートフォン・タブレット向けクラウドゲームアプリ『A列車で行こう はじまる観光計画 MOBILE』として、App StoreおよびGoogle Playで配信開始した。価格は5,980円(税込/追加課金無し)。

本作は、35年以上ものあいだ多くのファンに愛され続けている、アートディンクの代表作の一つ「A列車で行こう」シリーズの最新作『A列車で行こう はじまる観光計画』がスマートフォン・タブレットで遊べるクラウドゲームアプリ。クラウドサーバー側ですべてのゲームプログラム処理を行っているため、ダウンロード容量を気にせず手軽にプレイできる。

【ゲーム紹介】
『A列車で行こう はじまる観光計画 MOBILE』は、鉄道を使って街をつくる都市開発鉄道シミュレーションゲーム。「A列車」の世界では、現実と同じように駅を中心に人が集まり、街が発展していく。さらに「観光客」たちも街に訪れ、街ににぎわいをもたらす。どんな鉄道を作り、どんな街に発展させるかはプレイヤー次第。鉄道会社の社長として自由に駅を建て、線路を敷き、列車を走らせ、理想の街を実現しよう。

■「観光」がテーマ!
それぞれの街には観光地が点在している。ゆったりとした温泉街や歴史ある古城、魅力的な観光地を一目見たい観光客がたくさんいることは間違いない。ただし、どんなに魅力的な観光地でも、辿り着くのが難しければ客足は遠のく。鉄道、バス、そしてフェリーを使って楽しい旅を演出しよう。そうすれば、きっとたくさんの人がれる素敵な街が出来上がる。

■鉄道会社の社長になって、都市開発、鉄道運営、会社経営をしよう!
社長のお仕事は交通網の整備だけではない。子会社を建設して街を彩り、CMで会社のブランド力を上げるのも大切だ。都市開発にともない、会社の利益もあがれば、より自由に街を開発でき、理想に近づけられる。スタッフたちによる丁寧なチュートリアルで、はじめての方も安心して社長業をはじめられる。

■はじめよう、「観光」がもたらす賑わいの街づくり!
思い描く街はどんな姿か? 高度に発展した都市。観光地とともにひっそりと佇む街。交通が発達して、人が行き交う街。街の未来はプレイヤー次第。これは仲間たちとともに紡ぐ自分だけの物語。思い描く理想の都市を目指して、観光計画を始めよう!

■『A列車で行こう はじまる観光計画 MOBILE』

 

公式サイト

App Store

Google Play



© 2022 ARTDINK. All Rights Reserved.
Published by © Broadmedia Corporation. All Rights Reserved.

アートディンク

会社情報

会社名
アートディンク
企業データを見る