【今日は何の日?】PC・スマホ向けゲーム『マジカミ』のリニューアル版『アイ・アム・マジカミ』が配信開始(2021年6月23日)

過去に掲載されたSocialGameInfoの記事を元に、その日ゲーム業界ではどのような出来事があったのか振り返る「今日は何の日?」のコーナー。

1年前の2021年6月23日は、Studio MGCMが、PC・スマートフォン向けゲーム『マジカミ』のリニューアル版『アイ・アム・マジカミ』を配信開始した。

『マジカミ』(英語表記:MAGICAMI)は、2019年にPC向けゲームとしてサービスを開始し、2020年にはPC版とも連携可能なスマートフォン版のサービスを開始した、総制作費12億円超えの “マジヤバいカミRPG"。

当時の記事によると、2021年6月の2周年を迎えるタイミングで、キャッチコピー“さらにエロく!もっとアツく!"とし、新タイトル『アイ・アム・マジカミ』(英語表記:I=MGCM)として、リニューアル“リバース"をしたとしている。

リニューアル後は、東京“渋谷"を舞台に謎と衝撃が交差するメインストーリーを中心に、12人の魔法少女たちのキャラクターや深い戦略でで楽しめる迫力の3Dバトルなど『マジカミ』の世界が、より広がりと深まりを見せる内容となっている。