高校2年生のインディーゲーム開発者Annulus Games、引っ張りアクションSTG『Recoil Gunner』を配信開始!

高校2年生のインディーゲーム開発者のAnnulus Gamesは、6月22日、引っ張りアクションシューティングゲーム『Recoil Gunner』をApp StoreとGoogle Playでリリースした。無料で利用することができる。

本作は、片手で遊ぶことができる引っ張りアクションに、シューティングゲームの要素と、プレイ毎に異なるビルドを構築していくローグライトの要素を取り入れたゲーム。ショットの反動で移動しながら、敵を正確に狙い撃ち、新たなモジュールを獲得して自機を強化していきたい。


・片手で遊べる本格アクションシューティング
操作はスワイプのみ。移動や攻撃も、全て指一本で操作できる。スワイプで撃つ方向を決め、指を離すとショットを発射する。連射はできないので、一発ずつ正確に狙いたい。また、自機はショットを撃った反動で逆方向に移動する。徐々に激しくなる攻撃をかわしながら、敵を撃って破壊し、より高いスコアを目指そう。

・モジュールを組み合わせて自機を強化
レベルが上がる毎に新たなモジュールを獲得できる。モジュールはダメージ上昇、ショット数増加、ホーミングミサイルなど、様々な効果を持っている。その組み合わせによっては思わぬシナジーを発揮することも。モジュールを揃え、自分好みのビルドを構築していきたい。

・武器、アーマー、パレットの数々
集めたジェムを使って新たな武器やアーマー、パレットをアンロックできる。ライフルやレーザー、ロケットランチャーなど、様々な装備の中から好みの組み合わせを見つけたい。また、パレットは画面の配色を変更できる。

・実績、リーダーボードに対応
世界中のプレイヤーたちとスコアを競い合い、より高い順位を目指そう。また、実績機能にも対応している。全ての実績の解除を目指そう。

 


■トレーラー