講談社、Animoca Brands JapanらとNFC.NYC2022で「GHOST IN THE SHELL / 攻殻機動隊」「FAIRY TAIL」を展示



講談社とAnimoca Brands Japan、MADWORLD、UCOLLEXは、漫画、アニメ作品をWeb3の技術で世界へ展開すると発表した。NFC.NYC2022において「GHOST IN THE SHELL / 攻殻機動隊」「FAIRY TAIL」を展示する。

MADworldのチーフマーケティングオフィサーであるPhillip Tran氏は、以下のコメントを発表している。

「MADworldおよびUCOLLEXは、Animoca Brands Japanや講談社チームと協力し、『攻殻機動隊』と『FAIRY TAIL』をWeb3で世界に提供できることを光栄に思います。 これらの作品は、そのテーマ、構成、ビジュアルがクリエイターや開発者にとって現在でも通用するものであり、時代を超えた傑作となっています。  私たちは、現在Metaverse構築やそこでのコミュニティ活動に積極的に投資し、貢献していますが、この作品は常に私たちの活動のインスピレーションとなっています。今回MADWORLD、UCOLLEX、Animoca Brands Japanは協力して、「コミック・アニメ・カルチャー in Web3」のテーマでニューヨークで開催されるNFT.NYCに共同出展します。 講談社の参加は非常に喜ばしいことです」