代々木アニメーション学院、授業をすべてオンラインで実施する"業界初"の「フルリモート校」を開校

代々木アニメーション学院は、授業をすべてオンラインで実施する"業界初の全日制オンラインスクール"である「フルリモート校」を開校することを発表した。NFTアート学部:NFTイラスト科と、リモート学部:アニメーター科/マンガ科で行う。

フルリモート校の授業は、基本すべてオンラインで実施するが、もちろんフルリモート校単独の授業だけではなく、全日制と同じ授業も受講できる。

授業はライブ配信視聴のほか、アーカイブ視聴もでき、講師への質問・作品添削もオンラインで完結するため、ライフスタイルに合わせて自由に学べることができる。

さらに、最新のバーチャル空間で自身のアバターを使い、学生同士の交流や部活動などの"放課後ライフ"を楽しむこともできる。

フルリモート校は、全日制同様、業界への就職・デビューに向けて着実にスキルアップすることや、高校・大学、仕事との両立が可能な、新しいタイプの学校。自宅がそのまま、代々木アニメーション学院の校舎になる。


■フルリモート校4つの特徴
1.フルリモート校単独の専科授業(ライブ配信視聴/アーカイブ視聴)
フルリモート校の学生専用の配信授業を実施し、リモート授業に長けた講師の、品質の高い授業を受講できる。

2.全日制学科合同の共通授業(ライブ配信視聴/アーカイブ視聴)
全国の代々木アニメーション学院の校舎で行われている全日制学科の授業に、自宅からオンラインで参加して学ぶことができる。

3.週に1回のリモート個別面談
週に1回リモートでの個別面談を実施し、日々の学習サポートや、学習の進捗状況を確認しながら作品の添削指導などを行う。

4.課題制作
授業課題や就職活動に必要な、ポートフォリオ(オリジナル作品集)の制作を、自宅で行う。