スクエニ、『資産性ミリオンアーサー』の二次流通を再開! 第4弾シールは7月28日発売、ゲームコンテンツは今冬リリース予定!



スクウェア・エニックスとdouble jump.tokyoは、7月12日、『資産性ミリオンアーサー』において二次流通の再開を発表した。

また第4弾シールは7月28日(木)20時に販売開始することが明らかになった。「キャラクターシール」と「4コマシール」に加え、新しく「フレーズシール」という新しいシール種類を発売を予定している。

フレーズシールは、世界観にちなんで描かれた「シーンシール」をベースに、用意された「フレーズ」の中から選択、位置やサイズを調整し、プレスすることで完成する仕組みになっており、今までよりカスタマイズ性の高いシールとなっている。サイプレスをする際には、選択できる「フレーズ」が増える予定。

さらにはゲームコンテンツへの言及もされた。同コンテンツに関しては今冬のリリースを目指して、現在開発を進めているとのこと。

ゲームコンテンツに関する情報に関しては、9月末から10月頭ごろに新情報を公開するとしている。

■新発売「フレーズシール」について



「フレーズシール」は、購入時は「シーンシール」というベースとなるシールのみの状態で販売される。

「プレス」または「サイプレス」と呼ばれる工程を行う際に、数種類のフレーズの中から1つを任意の場所※に配置することで、オリジナルのデザインを作ることができるシール。

※フレーズ配置場所には制限がある。

■『資産性ミリオンアーサー』第四弾「-キャメロットの奇跡-」について



 第四弾「-キャメロットの奇跡-」のキャラクターシールは、ミリオンアーサーシリーズの第一作目である「拡散性ミリオンアーサー」のキャラクターがラインアップされる。

また、4コママンガシールはこれまでと同様に、ちょぼらうにょぽみ先生による「弱酸性ミリオンアーサー」の完全新作4コマ漫画となる。


■イベント期間専用ポイント「SMG(ししゃもグミ)」について



2022年8月11日(木)〜9月8日(木)に、期間限定のイベント「第四回 ししゃもグミまつり」を開催する。

期間中に第四弾シールの「サイプレス」を行うと、「SMG(ししゃもグミ)」という専用ポイントが付与されます。「SMG」を一定数集めるごとに、報酬として限定NFTデジタルシール「リトルグレイ」の獲得が確定する。

なお、「リトルグレイ」は、「SMG」獲得数に応じてイベント終了後に配布される。

■「サイプレス」機能について
「サイ(再)プレス」は、NFTデジタルシールの「OMJ」を最大値の20ポイントまで貯めると、そのシールの一部のデザインを変化させることができる機能。

キャラクターや4コママンガの色やイラストを変化させたり、フレーズシールでは新しいフレーズが選択できる。

「サイプレス」は1度だけ行うことができ、「サイプレス」後は元のデザインに戻すことはできない。第四弾シールの「サイプレス」は、8月11日(木)から利用できる。




■関連サイト


©2022 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. Powered by double jump.tokyo Inc.