クリエイティブの祭典「Adobe MAX 2022」の参加登録の受付がスタート!

アドビは、2022年10月19日~10月20日(米国時間:10月18日~20日)の期間で開催される、クリエイティブの祭典「Adobe MAX 2022」の参加登録の受付を本日(7月19日)より開始した。

「Adobe MAX」は、「クリエイティブの楽しさをすべての人に」をテーマに、日本オリジナルコンテンツ、グローバルのコンテンツ共に多くのプログラムを用意しており、本イベントに参加登録することで、オンラインセッションはすべて無料で参加することができる。10月19日~10月20日(米国時間:10月18日~20日)までの期間で、米国・ロサンゼルスの会場とオンラインで世界同時開催する。

「Adobe MAX 2022」は、米国時間での開始を皮切りに、日本を含む主要地域のタイムゾーンに合わせた各リージョンのキーノート(基調講演)や会場およびオンラインでの300以上のブレイクアウト セッションを公開する。

日本からのユーザー向けには、日本語で行われるセッションをはじめ、英語でのブレイクアウト セッションも日本語字幕で視聴できるようになり、多くのコンテンツを視聴できる。それ以外にも開発中の技術を一足先に紹介するMAX Sneaksや、ワークショップなどが用意されており、クリエイティブな著名人、製品スペシャリスト、講演者、同じ志を持つ仲間からの刺激を受けることができる。日本オリジナルコンテンツの登壇者情報など詳細情報については、8月後半に発表する。

Adobe MAX2022では次のような体験を用意している。
・インスピレーションを刺激する300以上のクリエイターや製品エキスパートによるライブセッションやオンデマンドセッション(30以上の日本セッション含む)
・アドビがお届けする最新の魔法のようなイノベーションを体験
・音楽ゲストによるパフォーマンスやブレイクアウト セッション
・ライブチャットで登壇者やクリエイティブコミュニティとの交流

また、参加登録したユーザーには視聴スケジュールの管理や気になるセッションのお気に入り登録、イベント期間中にセッション資料のダウンロードも可能になる。今後の最新情報はAdobe MAX ウェブサイトで確認してほしい。
※参加はAdobe ID(登録は無料)が必要