「ミニオンズ ポップアップストア」がメタバース商業施設「そらのうえショッピングモール」にオープン!

ベネリックデジタルエンターテインメントは、この日(7月20日)、同社の運営するメタバースにキャラクターショップを集積した商業施設「そらのうえショッピングモール」に、2022年7月20日15時より「ミニオンズ ポップアップストア」(運営:スモール・プラネット)が出店したことを明らかにした。

映画『ミニオンズ フィーバー』公開を記念し、にぎやかでとっても楽しいミニオン達のグッズを集めたキャラクターショップ「ミニオンズ ポップアップストア」は全国各地で展開をしていくが、メタバースの商業施設「そらのうえショッピングモール」(モール)ではアバターとなって、バーチャルショップをオンラインで楽しむことができる。

 

■【ミニオンズ ポップアップストアの見どころ】
◎360度カメラで撮影したバーチャルショップをスマホやパソコンから回遊できる
モール内のショップの前ではスタッフアバターが迎えてくれる。店内は実際のショップを撮影したバーチャルショップになっており、実際にお店に行っているかのように店内を見て回ることができる。

 
◎拡大して詳細部分まで見ることができる。
店内に陳列した商品は4K画像で詳細部分まで見ることができ、気に入った商品をオンラインショッピングすることもできる。

 
◎商品紹介動画や予告も観ることができる
POP UP STORE限定販売商品として開発した人気キャラクター“ボブ"のぬいぐるみや、Tシャツ、バッグなどの限定商品を動画で観ることができる。


◎ショップ内は商品以外にも、見逃せないポイントがいくつかある
ショップには劇中のシーンをイメージしたフォトコーナーもあり、世界観を感じさせてくれる。実際の店舗では混雑してじっくり見て回ることが出来ない場合もあるが、バーチャルショップは時間を気にせず、商品を選ぶこともできる。

  


Minions: Rise of Gru(C)Universal City Studios LLC. All Rights Reserved.