Damo Games、『東方アルカディアレコード』を7月28日に配信! 原作の弾幕を踏襲した横スクロール型アクション

Damo Gamesは、『東方 Project』公認の二次創作スマホゲーム『東方アルカディアレコード』を、7月28日に iOS/Android でリリースする。

『東方アルカディアレコード』は、ZUN さんが運営する個人サークル『上海アリス幻樂団』による作品群『東方 Project』公認の弾幕アクションゲーム。本作は、『東方 Project』において、初のスマホ向け横スクロール型の公認二次創作ゲーム。佐藤利奈さん、阿澄佳奈さん、悠木碧さん、高橋李依さんら豪華声優陣を起用し、65名以上の原作キャラクターが登場する。これまでの『東方 Project』にはない新たなシナリオを多数収録し、幻想郷物語を改めて楽しめる。

「#東方アルカ TVCM 出演者は誰だ」キャンペーン
7月25日〜7月26日の2日間、「#東方アルカ TVCM 出演者は誰だ」キャンペーンを実施する。『東方アルカディアレコード』のリリースと同日の7月28日より、TVCM の放映を開始予定。その TVCM に出演する有名人を Twitter 上で回答し、正解した人を対象に、抽選で1,000円分 QUO カード Pay をプレゼントする。

■キャンペーン期間
7月25日~7月26日
■参加方法
・公式 Twitter アカウント(@Touhou_AR)をフォローし、シルエット画像を見て、正解だと思う有名人の名前を引用リツイート。
・正解した参加者の中から抽選で賞品が当たる。
・抽選結果は、DM で発表した。
■賞品
1,000円分 QUO カード Pay10名

原作キャラクター多数登場
『東方 Project』原作キャラが多数登場。月野、なな、綾月すぐれら人気絵師が描いた新イラストは、念写フィルムとしてゲーム内に実装。

『東方アルカディアレコード』シナリオ
80万文字以上で紡がれる大ボリュームな幻想郷物語。突然幻想郷に現れた主人公は「物事を記録したい」という衝動に駆られて、宇佐見菫子の案内の下、様々な異変に巻き込まれていく。

バトルシステム
原作を再現したフィールドやスキルに、最大5人まで出場できる自由なチーム構成が可能。さらに霊符システムで、自分好みのスキルを自由に作り出すことができる。

ゲームモード
■屋敷:自分好みに部屋をアレンジしたり、漫画や音楽を鑑賞できるだけでなく、仲間と共に温泉や釣り、栽培、調理、探索など様々なミニゲームが楽しめる。
■好感度:仲間にはそれぞれオリジナルストーリーが存在し、好感度が高まるにつれ新たなストーリーやボイスなどが解放されていく。
■霊符:ボスにチャレンジすることでキャラの弾幕を再現した霊符を獲得でき、派手な弾幕で華麗にステージをクリアしよう。
■幻想郷図録:オリジナルのストーリーで幻想郷の仲間たちの新たな一面が見られる。他にも楽しさが広がる遊び方が満載。

ストーリー
新たな夢の始まり、幻想郷での出会いはここに
人里離れた辺境の地に存在するという、外の世界と隔離された楽園「幻想郷」。妖怪などの人ならざるものと、外の世界で否定され拒まれたあらゆるものが、ここでは受け入れられる。
正体不明の主人公がふいに幻想郷に現れた。自分が何者かも分からない中で「幻想郷の物事を記録したい」という強い思いだけは記憶に残っている。「幻想郷図録」の作成を巡って、幻想郷に住む少女たちと出会い、様々な事件に巻き込まれていく主人公の波乱万丈で愉快な幻想郷冒険物語が幕を開ける…

■『東方アルカディアレコード』

 

公式サイト

公式Twitter



©上海アリス幻樂団 ©KLabGames ©DAMO GAMES