ビットポイントジャパン、ADAのステーキングサービスを開始



ビットポイントジャパンでは本日より、ステーキングサービスを開始いたしました。

■ステーキングとは
暗号資産の保有者がプルーフオブステーク(PoS)と呼ばれる、ビットコインのマイニングに相当する、新たなブロックをブロックチェーンに追加するプロセスに貢献することで、見返りとして報酬を受け取ることができる仕組みとなる。

ビットポイントジャパンにステーキング対象暗号資産を預けておくだけで、毎月報酬がもらえる。

・対象暗号資産
ADA

・ステーキングルールやシミュレータ
以下から確認できる。

https://www.bitpoint.co.jp/service/staking/

・手数料
当面無料

・ステーキングON/OFFの切替
ログイン後、「入出金」より資産一覧ページを表示すると、ADAの欄に新しくステーキングのON/OFFボタンが追加される。

初期設定でONになっていますので、ステーキングをしたくない場合はOFFに変更しよう。

・注意事項
報酬(年率)は、当社ステーキング委任先からのステーキング報酬によって変動します。
同社ステーキング委任先からステーキング報酬が得られなかった場合は、ステーキング報酬が発生しません。
ステーキング報酬は入出金履歴からご確認いただけます。
定期メンテナンス中は受取設定のON/OFF切替ができません。
受取設定をOFFにした場合は報酬を受け取れません。
受取設定をONにした場合は報酬の受取拒否できず、受取後の取消はできません。
ステーキング中の暗号資産は分別管理の対象で、コールドウォレットで管理します。
ステーキング期間にハードフォークが行われた場合は個別に検討します。
同社都合でステーキングを中止することがあります。