ゲームアプリ内決済サービスプラットフォーム「Codashop」が日本国内で正式サービス開始!

Coda Payments Japanは、ゲームアプリ内における決済サービスプラットフォーム「Codashop」の日本で正式にサービスを開始した。ストア内では「Diablo Immortal」(ディアブロ イモータル)や「Call of Duty: Mobile」(以下CODM)をはじめとした話題のゲームの配信をサービスの開始と合わせて行なっている。Codaは今後、ゲームアプリのコンテンツをより安全、便利、かつお得に購入できるよう、日本での展開を強化していく。

現在、Codashopは、デジタルコンテンツやゲーム内通貨の供給元として、世界中で高い信頼を得ており、60以上の地域で展開されている。Activision PublishingやBlizzard Entertainment、EA、HoYoverse、Riot、Tencentなどの大手ゲームパブリッシャー、コンテンツプラットフォーム、アプリとの公式パートナーシップを通じて、Codashopは日本のファンにゲーム内クレジットやアップグレードを安全に購入する新しい方法を提供する。


1.1000万人以上が参加する活発なCodashopコミュニティ
Codashopは、全世界で1000万人以上のゲームファンに利用されているアプリストア。ゲーム内通貨から装備のアップグレードやあらゆるスキンまで、自分の創造性を発揮し、お気に入りのゲームをより良くするためのコンテンツを発見できるグローバルなマーケットプレイスとして楽しまれている。

プレイヤーはCodashopで購入すると、従来のアプリストアではサポートされていない、幅広い便利な支払い方法を使い、コンテンツをアプリ内で即座に受け取ることができる。

Codashopコミュニティの核となるのは、ダイナミックで魅力的なゲームエンターテイメントのラインナップで、全てのプレイヤーはゲームの世界を堪能できる。またCodashopのユーザーは、最新プロモーション、キャッシュバック機能、景品などをサービスを通じ受け取ることが可能なので、さらにゲームプレイを次のレベルへと引き上げることができる。


2.世界有数のパブリッシャーから信頼されている理由
Codashopグローバルマーケットプレイスは、世界のトップ50のモバイルゲームパブリッシャーの半数を含む、リーディングカンパニーから信頼されている。Codashopのビジネスモデルは、従来のアプリストアよりも大幅に節約できるレートで構築されており、シンプルな決済方法とシームレスで顧客フレンドリーな購入体験を通して、パブリッシャーはCodashopと協力して、デジタルコンテンツをユーザーにとってよりアクセスしやすいサービスにしていくことができる。

Codashop は従来のアプリストアにおけるパブリッシャーをさらにバックアップさせる機能として、電子ウォレット、モバイル課金、小売店での現金払いなど、柔軟な支払い方法を選択できるようにし、その結果幅広いユーザーが自分の好きなコンテンツに簡単にアクセスできるようになった。現在日本のサービスでは、VISA/MASTER/JCB/AMEXのクレジットカード及びSoftbankのかんたん決済を導入しているが、今後さまざまな決済方法を導入予定。

グローバル化が進むゲーム市場において、Codashopはその展開の複雑さを明確に管理し、それぞれの地域に合わせた現地のサポートと27言語による専用カスタマーケアを通して、最新のモバイルゲームやアプリコンテンツを世界中のより多くのユーザーに届けている。


3. Codashopの最新情報をチェック!
現在CODMの配信開始を記念して、CP購入の際10%オフになるキャンペーンを期間限定で7月31日まで実施中。Codashopのソーシャルアカウントをフォローして、今後もさらにお得にアイテムが手に入る最新情報やキャンペーン、世界大会の詳細などをぜひ確認してほしい。