個人ゲーム開発者Yuki Nakajima氏、アクションADV『WHY I was Born』をSteamで発売 ある男の記憶の世界を巡り生まれてきた意味を探す

個人ゲーム開発者のYuki Nakajima氏は、アクションADVゲーム『WHY I was Born』を2022年8月18日よりSteamで発売する。価格は税込612円。発売から1週間限定で10%オフの551円で購入できる。

本作は、ある平凡な男の記憶を舞台とした三人称視点のボールアクションアドベンチャーゲーム。

プレイヤーはボールとなって昔遊んだ公園、学校、一人暮らしの部屋、アルバイトの店、勤めていた会社など男の記憶の世界を次々に探索し、男の人生を辿る。

家族との別れ、虚無と孤独、社会と人間関係…様々な経験を経て、男は最期に自身の存在理由を導き出す。ステージによってアクション、アドベンチャー、パズル、ホラーなどの要素が待ち受けている。

学生時代の就職活動、アルバイト先での客対応、会社の残業など情景にあわせたギミックが展開する。ボタンを押すと色々な物が落ちてくる不思議な部屋や脱出しなければならない怖い夢のようなステージも存在するという。

 

なお、本作はゲーム実況を歓迎しており配信の収益化も可能、事前連絡は不要とのこと。


トレーラー