Runpath、オートバトルSLG『ミリタリーオートマタ』のリリース時期を2022年夏から2022年内に延期

Runpathは、本日(8月26日)、「武装×少女」をコンセプトにしたオートバトルシミュレーション『ミリタリーオートマタ』のリリース時期について、2022年夏から2022年内に延期することを明らかにした。同社では、「さらなるクオリティアップをするためのもので、期待をしていただいた皆さんには大変申し訳ありませんがもう少しだけお時間をいただければと思います」としている。

本作は、現代日本と非常によく似た世界を舞台に、宇宙から飛来した地球外未確認生物「ニアプ」と人型機械兵器「ミリタリーオートマタ」が戦うオートバトルシミュレーション。主人公は、武器を擬人化し不思議な力を持った機械兵器少女「ミリタリーオートマタ」を率いて、敵勢力ニアプとの戦いに臨む。

「ミリタリーオートマタ」には、それぞれ個性的なスキルがあり、「ニアプ」との戦いを有利に進めることができる。最初に登場する「ミリタリーオートマタ」は日本やアメリカ、英国、ドイツ、ベルギーなどの各国の有名な銃をモチーフにした少女が20体以上登場する。

■『ミリタリーオートマタ』

 

公式サイト

公式Twitter

Runpath

会社情報

会社名
Runpath
企業データを見る