Cygames、アニメ「シャドウバースF」第23話「君じゃキングは越えられない!」のあらすじ&先行カットを公開 新キャラ、乙坂シオン役・集貝はなさんのコメント到着

Cygamesは、TVアニメ「シャドウバースF」について、9月3日(土)午前10時から放送の第23話のあらすじと先行カットを公開した。

第23話では、 ジェントルマンの正体である乙坂シオン(CV:集貝はな)が初バトルに挑む。今回、乙坂シオン役の集貝はなさんからのキャストコメントも到着した。

●新キャラクター・乙坂シオン役の集貝はな コメント到着!

TVアニメ「シャドウバースF」の新キャラクター、 乙坂シオンの情報を紹介。乙坂シオンを演じるのは、 集貝はなさん。キャストコメントも到着した。

新キャラクター/乙坂シオン(CV:集貝はな)
新キャラクター/乙坂シオン(CV:集貝はな)

乙坂シオン役 集貝はなさん
乙坂シオン役 集貝はなさん

【集貝はなさんコメント】
乙坂シオンを演じさせていただきます、 集貝はなです。

オーディションの資料をいただいた時から、 なんて可愛い子なんだと衝撃を受け、 シオンを演じたい一心で臨んだので、 合格の連絡をいただいた時は思わず「やったー!」と声を上げてしまいました。

収録が始まると、 ジェントルマンを観てきた皆さんならご存知の通り、 おやおや…ただの可愛い女の子ではないぞ?

という一筋縄ではいかない一面や、 成長しようと奮闘するいじらしい面が見えてきたりと、 不器用で一生懸命なシオンのことを回を重ねるごとにどんどん好きになっていっています。

そんな彼女がセブンスフレイムの仲間たちと出会いどう成長していくのか、 一緒に見守っていただけたら嬉しいです!

●第23話『君じゃキングは越えられない!』先行カット & 次回予告動画

第23話先行カット

第23話先行カット

第23話先行カット

第23話先行カット

第23話先行カット

第23話先行カット

▼ あらすじ ▼
レーヴァテインドラゴンの秘めた力を引き出すため、 スバルとイツキをバトルに誘うライト。 しかし二人ともデッキの構築に忙しく、 ジェントルマンとのバトルを勧められる。 ライトはジェントルマンを呼び出そうとするが、 反応はなく……。

その頃、 ジェントルマンはツバサとバトルを繰り広げていた。 ツバサはジェントルマンの態度、 表情を見てある疑問を口にする。

「なんでウサギのアバターなんて使ってんの?」。 バトルもできてお喋り好きなのに、 どうしてアバターを使い、 人との接触を避けるのか。 ツバサは矢継ぎ早に質問を浴びせ、 バトルでも気持ちでも優位に立っていくのだが……。

▼ STAFF ▼
シナリオ:川口敬一郎、 磯崎輪太郎
絵コンテ:島崎奈々子、 川口敬一郎
演出:島崎奈々子
作画監督:佐藤静香、 島沢ノリコ、 山村俊了

(C) アニメ「シャドウバースF」製作委員会・テレビ東京